2013/03/16

NOORANI・その50 -スパイス方程式の解-

・ω・)ノシ

今回は昼NOORANIです。

本店を忘れてはなりません。今の店長さんに「dekoが全然来ねぇー!(´;ω;`)」と言われたとか言われなかったとか。人気者は辛いわ~。



―冗談はさておき。

春のメニューが提供されています。

ラーンを使ったサラダやカレーです。
と、言うわけで。

ハリヤリ・ラーン。

・この春だけのカレー。
・焼き物かとも思う名前だが、カレー。
・青菜の苦味、ミントの爽やかさ、コリアンダーの爽やかさ。
・辛さは後から駈け上るようにやってくる。
・どっしりした見た目だか、舌ざわりは極めて滑らか。



・ラーンも惜しみなく投入されている。
・このラーンだけでも、相当にスパイシー。猛々しい大腿肉。
・素材、匂い、刺激など。パラメータが複数あっても、かっちりキッチリと美味しさの解を得ている。
・樽で、樽でもイケるで!!

ココナッツ繊維入りのローティー。
・お馴染みの炭水化物。
・アーターの慈味が、このカレーが持つ土臭さを良い方向に引き立てる。
・刺激に合わせ、ココナッツ繊維の甘さも楽しめる。

美味し過ぎるわ~!!
食べていてうっとり。時間の経過を忘れてしまいます。
どちらかと言えば直球的なスパイス使いではありませんが、よく味わって頂けば、味覚・嗅覚・触覚などをフルに刺激してくれる一皿である事実に驚きと興奮を覚えられるでしょう。

今期も魅力的な春メニューだらけなので、消えないうちに頂こうと画策しております♪

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿