2013/03/18

NOOR・その16 -混沌ワンダーゾーン-

・ω・)ノシ

胃腸が、たぶん腸がアカン状態ですが…スパイス欲しいから仕方ない。

食べても消化吸収の効率が下がっているので力が出ない(´・ω・`)
ま、そんな訳ですが鞍馬口から歩いてNOORにやってきました。

(実は東京遠征ネタがもう1つ残っているのですが、食べた物の名を正確に記憶していないので紹介できませんorz)



今回はランチ版ミールスを頼みます。裏技じゃないよ?メニューにあるねんで!?
内容は、ラッサム、野菜盛り、ポリヤル、ヴェジカレー、サンバル、バスマティライス、カード。
ソフトドリンクを1つ、候補の中から選ぶのも込みです。

食前スープ。

・香りまくるクミンシード。
・ポタージュっぽいコクと優しさ。
・これなら!たとえダメージある腸でも喜ぶ。
・鼻と舌が喜ぶのは言うまでもない。

そして本命。ランチ版ミールス。
・これが全体像。

・ラッサム(右奥)。予想よりも甘酸っぱい。
・サンバル(手前右)。想定していたより汁気多め。このタイプも好きだから何ら気にならない。
・ヴェジカレーはクートゥっぽい。青菜と豆。豆は複数使われている。
・ヴェジカレーは優しく深みのある味わい。幾らでも欲しくなる。


・ポリヤルはキャベツ&ココナッツ。ダブルの歯触りと、種系スパイスのたおやかな匂い。
・カード(手前左)。単なるヨーグルトじゃないのだよ。
・薩摩芋を使って、もちろんスパイスも使って。これも樽で欲しい一品。いや、逸品。

いまだミールスはマイナーなのです、京都においては。インド料理レベル低いよ(´・ω・`)

食べ方としては…細かなルールは無いにせよ。

・ライスだけをターリーに移して、他は一時退避


・ひと思いにぶちまける。全部乗せとも言うらしい。
・後は好きに食べるのみ。スプーンで行儀良く行くのも、手でワイルドに(インドの習慣風に)行くのも。

んめぇぇぇえ!!
昼からこんなの食べられて…もう死んでも悔いはないと言いたくなります。
カオスの美学とでも呼びたくなるような、各料理を混ぜ合わせてこそ真価を発揮する料理です♪

辛さはあらかじめ設定されていて、辛さ変更のお願いは…しないほうが美味しく頂けると思います。いや、マジで。

【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿