2011/07/18

アンジュナ無双・第6弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回はアンジュナ男子会のカレー編です。

前菜をいつもの通り?大量に摂取したのですが、カレーを食べずには撤収できない。
今月のかれーにマトンカレーは外せないとして、他をどうするか…。
こうやって悩むのも楽しみの1つ。




冒頭の写真から分かるように、今回も人数分+αのオーダー。

マンスリーカレーは、マトンキーマ。

・通常キーマカレーというと、鶏挽肉バージョンが多い。
・しかし!肉の美味さでいうなら、私の好みがあるにせよ、断然マトン挽肉。
・下処理が巧みなのか、挽肉になっても肉々しさがある。
・乗せられたフライドオニオンがニクい働き。
・味は明確な輪郭を持ち、それでいてくどくない。
んめぇぇえ!!

季節野菜のカレー。

・肉系統ばかりじゃダメ~、ということで。
・サラリとしていていて、どこまでもあっさり。
・汁気が多くて、ライスに良く合う。
・はんなりと力強い匂い。
んーまーいー♪

ポーク・ビンダルー。

・豚肉を使ったカレー。よそではあまり出会えない。
・ビネガーが効いて酸っぱいかと思いきや。今回はトマトが強め。
・でも、酸味は酸味。夏にしっかり頂きたい。暑さが吹き飛ぶ。
・これもライスに良く合う。ええ、ライスは大盛りで。
・乗っかったコリアンダーリーフの匂いが、良いアクセントに。
んまいっ!

マトンカレー。

・伝家の宝刀。
・ドロリとしている。が、オイリーさは感じない。
・ビシっと決まるスパイスの匂いと刺激。各要素が見事に融け合う。
・何回食べても、飽きること無く。限界効用逓減とも無縁。
・肉も旨い。一つのブロックが大きいのも嬉しいところ。
んめぇぇえ!!
ライスはもちろん、ナーンでもイケます。

しっかりスパイス補給したので、後は甘味。各自思い思いの物を。

黒糖アイス、コーヒー掛け。

・ねっとり、粘りけのあるアイス。
・アイスコーヒーだけでも旨い。
・溶けるのが早いので、食べるにあたってはスピードも必要。
・ナーンに合わせて食べると、美味しい事が発覚。
んま~い~♪

シフォンケーキ、バニラアイス乗せ。

・いい甘味は食べると気持ちがウキウキする。
・カリとした表面のケーキにアイスが染み込む。
・散らされた、粉砕済み紅茶の葉っぱ。これがまた良い匂いを放つ。
んめぇぇえ!

チョコチップ・ナーン。

・お菓子のような感覚で頂ける。
・黒糖アイスを絡めると、もっと美味しく。
・生地の美味さもあり、一撃必殺の甘味ナーン。
んーまーいーっ!!

はい、今回も大量になんやかんやと頂きました。
どれをとっても見事なので…良い意味で溜め息が。

今回も付き合って頂いたお二人、ありがとうございました。
お陰で良い気持ちで連休に入ることができましたヨ~☆


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿