2011/07/20

原点回帰でニハリスープカレー

・ω・)ノシ

今回も西大路一条のNOORANIにやってきました。

キッチンはヌルールさんとサイドールさん。
この体制、懐かしいです。ホント久しぶり☆




前菜。
インディアン海老サラダ。

・常連さんと相席で。
・ご厚意で分けて頂いたもの。
・自家製ピクルスの酸味、香ばしい焼き海老。
・ドレッシングも自家製。このサラダに合うよう、一から調合されたもの。
・サラダ一つ取っても抜かりなし。手間暇惜しまぬ姿勢が…見えるッ。
んーまーい~!
癖になる味を秘めてます。

ニハリ・スープカレー。

いっつもいっつも特注品とは限らないのです(ノ∀`)



・辛さは公式MAX。
・ぶつ切り鶏肉とジャガイモ。このスタイルがムスリム版なのでしょうか。
・一口で一気に広がる、暴力的ともいえる刺激。ホワイトペッパーは凄い。
・カーッと来る匂いは、刺激に負けず。暑さを吹き飛ばす!
・しっかり煮込んであって、コクも十分。
・しかしながら、重たさ無し。
めちゃ、んめぇぇえ!
不意に、無性に欲しくなる味、匂い&刺激なのです。
なお、この刺激と匂いは辛さ三倍以上オーダーで現れます。
刺激に耐性のある身体で良かった☆

ココナッツライス。

・今回もリーフ系スパイス多め。
・ココナッツファインもどっさりと。
・ライスの炊きあげ具合が秀逸、透き通る白さ。綺麗な雪を思わせてくれる。
・ニハリの刺激と辛さに、甘さが加わる。
んまいー!!
ナイス組合せ。

特注品が美味しいのはもちろんですが、メニューに上がる料理だって負けてない。
コンスタントに美味しくてスパイシーな状態を提供できる、そんな自信があるからこそ標準メニューにある。五感を以てそう感じる料理です♪

偶然ながらもご一緒させて頂いた常連さん、ありがとうございました。
海老サラダ、ごちそうさまでしたm(_ _)m

1年前の記事
ラー油を用いたオリジナルメニューを堪能中。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿