2011/07/31

とろける茄子の、日替わりカレー

・ω・)ノシ

今回は川崎駅西口からほど近いNAINAにやってきました。

時刻にして14時20分。かなり遅い昼食。
しかし!お店は混雑ピークをゆうに過ぎているので、寛げます。

日替わりカレーは…おお、夏野菜を使うのですね。
セットは2種類カレーを選べます。1つは日替わり、もう一つは野菜カレーにしてみましょう。

ミニサラダ。

・写真撮ったの久しぶり。
・ドレッシングは毎日変わる。今回はゴマ風味。
・ミカンが2つ乗っている。フルーツの酸味が良いですナ。

そしてセットが登場。

いつもの通り、ナーンは無し。NAINAのナーン、美味しいんですヨ。
でも、思惑があるので(ノ∀`)
ライスは最近にしては柔らかめ。クミンシードなどで香りを付けてあるのが良いです。

焼き物。よって今回はスペシャルセット。

・色が濃い。赤い。
・でも見た目の赤さほど辛くない。
・ニンニクをショウガを思い切り効かせてある。
・肉を頬張る幸せ、ここでも感じられる。
・可食部位が多くてラッキー♪
んま〜い〜。

野菜カレー。

・日替わりバージョンではない、常時提供されている方。
・具はじゃがいも、にんじん、隠元、グリーンピース。フレッシュ野菜☆
・かなり、具だくさん。
・野菜の甘みがしっかり出ているのか、もともと刺激控えめなのか。優しい。
・日常的に食べても、胃もたれしなさそう。
んまい!

日替わり。茄子と鶏挽肉のカレー。

・別名、キーベンガン。
・挽肉どっさり。茄子も大きめカットで。
・茄子は素揚げしてから入れてある様子。噛むととろける、とろける。
・辛さアップしましたが、まだいける。どうやら優しいバージョンだった…?
・ほどほどの水気。ライスでもナーンでも。合わせやすい。
・ふんわりとカルダモンが匂ってくる。
んまーいー!

では、お約束の。

・生地の表面かりっかり。
・中身も結構ドライ。ココナッツファインの繊維感がとてもよく分かる。
・生地がやや肉厚に。中身の食感と併せて捉えれば、カリカリざらざら。
・このまま食べても良いし、キーマベンガンに付けても良し。
・むわ〜っと届くのはフェンネルとカルダモンの匂い。
んめぇぇえ!!

この日、駅西口周辺では祭りのようなイベントが催されていました。
NAINAも出店していて、500円でカレー弁当を販売。買うとバナナ1本のおまけ付き。
ちなみに、カレーはキーマ。
なるほど…だから店舗でも日替わりはキーマを使ったものになっていた訳ですね。

ホームメイド仕立てのマトンカレー。

【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿