2011/07/19

超絶世界のナブラタンコルマ

・ω・)ノシ

さて、今回は京都のNOORANIにやってきました。

外はメチャ暑いのですが、外出する人が多いようで。14時回っているにも関わらず、混んでます。
いよっ!人気店。
関西ローカル放送ではありますが、TVで紹介された影響も大きいのかナ!?


前菜は今回も、パニプリ。

・たっぷりのタマリンド水。この爽やかさは見事に暑気を払う。
・一口サイズのプーリ。自家製。
・ちょっと堅いプーリは、タマリンド水を入れることで丁度良い歯ごたえに。
・ホント、無尽蔵にいくらでも食べられてしまう((;°д°))
んーまーいーぃぃっ!

メイン料理は予約品。来るべき日に備えて事前に…。


ナブラタンコルマ。

・かつて一度だけ機会に恵まれて頂いている。その時よりバージョンアップしている。
・どこでも滅多に頼まない、コテコテの北インドカレー。
・シェフの巧みなアレンジが効いて、重くない。驚いた!
・上質なクリームシチューのよう。滑らかで艶やかな舌触り。
・林檎、パイナップル、アプリコット、ドライトマト。ナッツにブロッコリー、隠元。
・9つの宝石という名を冠するだけの事はある☆
んーまーいー!!
ヤバいです。ロイヤル気分になれますネ♪
シェフが精魂込めてくれた作品。ハレの日に頂きたいです☆

カレーに合う炭水化物は、シェフに伺って。
ココナッツライス。
・いつもよりリーフ系スパイス多め。
・クローブも効いている。
・変わらずの大盛り。ぱらぱらのライス。
・ラルキーラならではの芳醇な匂い。
んめぇぇえ!
ナブラタンコルマをさっぱり頂けます。

珈琲も凄い(写真忘れ)。
イタリアのブランドのものだそうです。
しっかりした匂いと、飲んで広がる苦味。砂糖入れるの、もったいない(ノ∀`)


今回もワガママを汲み取って頂いて、ありがとうございました。
ホント、強烈です。ナブラタンコルマ…恐るべし。


【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿