2011/10/03

アンジュナ無双・第8弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は高幡不動のアンジュナにやってきました。

月1回恒例の企画、男子会。今回も食べ尽くします!
この週はほぼ毎日呑むという、極めて肝臓を酷使(胃袋は常に酷使)していたのですが、男子会ですからネ。そんなの言い訳にすらなりません。


世界のビールフェア継続中なので、とりあえずビール。
あと1回くらい男子会すれば…またスタンプがコンプできそうです( ̄ー ̄)

そんなわけで食事開始。
春巻きサモサ。

・衣がたぶん、春巻きの皮。
・かなり良好な揚げ具合。
・カリカリサクサクの食感。これが非常に心地よい♪
・ケチャップが付いてくるのだが…メンバーの誰もが使用せず(;^ω^)

季節野菜ピクルス。

・今回は人参、茄子。
・毎回言うのだが、このタレが非常に良い。酸味も旨味も…☆
・ナスも良い具合に浸かっている。白米に合いそう。
・人参は歯応えが愉快。

タンドール料理の盛り合わせ。

・敷かれたナーンに肉を包んで食べる。このスタイルが旨い。
・奇をてらわず、シンプルに。肉の旨さとスパイシーさが、巧みな次元で融合している。
・焼き物が旨いと、酒も進む。
・低反発弾力のナーン、これだけでも…イケそう。

季節の魚タンドール焼き。

・サンマです!
・メンバーの1名が異様にサンマ好きであると判明。熱く語ってくれました☆
・この料理には日本酒が欲しくなる…。
・塩焼き。ポン酢が付いてくるけど、塩味で十分。窯焼きならではの燻した感じもヨイ。

ハバネロ・ナーン。

・自家栽培のハバネロを生地に乗せて。
・辛いか…と言われると回答に悩む。たしかに、一口めの刺激は鋭角的。でも、辛さでは唐辛子ナーンに軍配を上げたい。
・やはり凄い、低反発生地。噛むほどに小麦の匂いが広がる。

どの料理も、結構なお味でございます!
個人的には、野菜ピクルスと秋刀魚の窯焼きを強く推したいです。

ここから、厨房が泣いた(驚いた?)という怒濤のカレー注文が始まるのです。
それはまた、別の記事で紹介します。

1年前の記事
丁度BLOGGERに移って1年。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿