2011/10/21

アンジュナ無双・第9弾 -前菜編-

・ω・)ノシ

今夜は高幡不動のアンジュナにやってきました。

月がまだ美しいですね…とはいえ十六夜を過ぎているので、後は欠けるだけ。
でも、また満ちるのです。
なんとなく、そんなセンチな気分。


しかし、胃袋はそんな気分など構わずに、寄越せ!もっと寄越せと訴えて来ます。
その声に従って…。

季節野菜のアチャール。

・今回もナスと人参の組み合わせ。
・どうしてこうも(゚Д゚)ウマー!!なのか。
・特に、人参の歯応え。堅焼きプレッツェルのようだ…。

謎のガリ。メニューにはありません。

・オーナーシェフいわく「とある「お店の(以下略」
・すっきりしている。ライスが欲しくなる。
・カレーの時に頂ける付け合わせピックル3種類に、是非とも加えて頂きたい。

季節の魚、タンドール焼き。

・サンマ。
・塩が適度に効かせてある。前回も食べたが、今回は魚そのものが美味しくなっている。
・なので、総じて美味しさアップ。
・皆さん…せっかく付いてくる大根おろしやポン酢も使いましょうよ。

タンドール盛り合わせ。

・男子会恒例のオーダー。
・他にも、前菜として注文する品が定番化している気がする…って、毎回大量に食べるから、被っても仕方ない。
・被ったことろで、美味しいから何ら気にならない!
・丁寧に焼き上げられたカバブ達。いずれも、肉の旨さにスパイスの匂いが絡み合う。

今月のインドパン。

・さつまいものクルチャ。
・かなりの度合いで、甘さ控えめ。
・カレーのサイドメニューとして、おかず的に頂くのもアリ。
・ここに餡子を詰めれば和製カブリナーンのような状態に…☆

キーマ・オムレツ。

・おいデジカメ!そっちに焦点合うのかYo!持ち主に似るんでしょうね(ノ∀`)
・オムレツ道を歩んだ、この日のメンバーの1名も唸る仕上がり。
・ふわっふわたまご、ビシっとスパイスが決まったキーマ。このマリアージュは破壊力高し。

スパイシー・フライドポテト。 

・これは良いフライドポテト。
・ファーストフード店もコレを真似してくれれば、どんなに嬉しいことか。
・気付いたら平らげてしまっていた、そんな魔力がある((;゚Д゚))
・会話の間に、或いは映画を見ながら食べる…などという楽しみ方も良い(←妄想

春巻きサモサ。

・揚げ物をもう1品。
・一口サイズ。ゆえに、これも気付けば完食というパターン。
・ケチャップに付けても美味しい。このケチャップを上述のプライドポテトに合わせるのもグッド。

いやはや。
自分で食べておいて何ですが…胸焼けしないのが不思議です。
記事を作成していても「よ~もまぁ…こんだけ…((;゚Д゚))」という気持ちになります。

しかし。リラックス出来るお店の雰囲気、各料理が甲乙付けがたい素晴らしさ。
複数の要素が食欲を150%位に高めてくれます。なので、問題ない。

以降カレーのターンに移ります。それは次回で紹介致しましょう。

1年前の記事
そうか…HTTⅡをこのあたりで入手していたのか…。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

0 件のコメント:

コメントを投稿