2011/10/15

カバブ・ミーツ・ジャム

・ω・)ノシ

今回も京都、西大路一条のNOORANIにやってきました。

天気は見事な秋晴れ。ドライブもツーリングも、ハイキングだって楽しそうです☆


ハローウィンを意識した訳じゃないと思いますが…カボチャのスープ。

・ランチの添え物?それはこの料理に失礼だ!
・裏漉しするのかな?かなーり滑らか。
・くっきりハッキリ、カボチャの味。優しくて甘くて。
大変結構なスープでございます♪

前菜はチキン・サブナム。

・昨年も登場した焼き物、好評につき復活。
・上にジャムが乗る、スペシャル仕様。頼んでもダメなのです(ニヤリ
・一晩掛けて仕込まれたジャム。酒類入らず。
自然な甘さ×酸味、そして滋味。
・只でさえ匂い溢れる焼き物に、このジャム。味に奥行きが広がり、立体的になる。
・単品で頼むと野菜盛りが付く。こちらも手抜きなし!
・野菜盛りには発芽豆に自家製ドレッシングまで。もっとモリモリ食べたくなる。
昨年よりもパワーアップ!
進化が止まりませんね(^^)

カレーは特注品。
オーナーさんのご厚意で、姉妹店でのみ提供されているメニューをば。

シムラー・ヴァルマ。

・志村、後ろー!(←違
・シムラーはパプリカ、ヴァルマは詰め物を表すのだそうです。
この方がとある所でオーダーしていた、スタツフド・カプシカムが一番イメージに近い。


・パプリカにはギッチギチに中身詰めて。それから揚げて旨味を閉じ込め。
・サモサの中身のような、でも、スパイス使いなどが異なる。
・ナイフ&フォークで頂く。
・エリンギもナイス。コリコリした歯応え。パプリカとの触感の対比コラボ。
・カレーそのものがワイルドにスパイシー、一方で詰め物パプリカは匂いを楽しめるように。
・味のみならず香りも多重奏。

インド料理の新境地を垣間見た料理です!
美味しいおすえ~♪

あーだこーだ申しますが、ホントは食べて体験する事が一番ですね☆

炭水化物はココナッツスレッド入りのローティー。
個人的に定番メニューです。

思いがけず良い料理を頂けて、感無量。
ダール・ヌーラーニにしようと決めて訪問したのですが、こういう変化は大歓迎です♪

オーナーご夫妻、お店スタッフさん、今回も大変お世話になりまして誠に有難うございました。
次の帰郷でも、必ず…☆

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿