2011/10/29

土臭さ残るサーグ。

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAにやってきました。

14時回ってますが、繁盛してます。休日やから?


オーダーは大抵の時のお約束。スペシャルセット。

ライスがほんの少しだけ柔らかに。
クミンシードとカルダモン、ターメリックを主体にしたスパイス使いは変わらず。

キーマカレー。

・辛さ増強済み。ほんのりと額に汗をかく。
・質感残しつつ細かな挽き肉がたっぷりと。
・比較的サラリとした方。
・油っこさ無く、食後のすっきりさが広がる☆

日替わり。

・ほうれん草&チキン。少し、ほうれん草の質感が薄いか?
・色が薄いけれど、着色してない証拠♪
・それでも、十分に残る土臭さ。
・クリーミーさ無く、コテコテしていない。
・たおやかに、じんわりと漂うスパイス使い。

飽きの来ないシンプルな仕上がりの日替わりです。美味しい!

焼き物もセットに含まれます。

・タンドーリチキン。
・今回はスパイスの辛さはやや影を潜めている。
・変わりに、クワっと広がる匂い。
・鶏肉のジューシーさは期待通り♪
・骨の周りの肉が特に旨い。

そして。

・外せないカブリ・ナーン。
・今回もレーズンが入る。
・生地は薄め、中身はずっしり。
・表面に塗られたバターが丁度良く作用し、不思議にも甘くてしょっぱく。
・辛めのカレー、今回であればキーマカレーと非常に良く合う♪
・もちろん、単独で頂くのも大いに結構~。

ところで。
馴染みのフロア担当さんが2ヶ月のインド帰省(休暇)に入りました。

それでも通うのは、お店の料理が好きだから~。
他のスタッフさんも気さくで、和めますしね☆


【NAINA インドレストラン】(ぐるなび
場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿