2011/12/11

アンジュナ無双・第11弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回はアンジュナ記事の続きです。

我々にしては前菜控えめ。それはカレーを思う存分楽しむため~♪
カレーカレーすっぞ!


出てきた順番とは違うかも知れません。何せ11月の話でして。
隔日更新にしていたら、実はネタが貯まってきていて…一気に放出すべく、一時的に毎日更新に戻しています。

なんて調子コイていたら、すぐにネタ切れになるのに…。

じゃがいも&鶏挽肉のカレー。

・どうしてだ…インドカレー店に来るオヤジにはキーマカレー好きが多い気がする。
・オヤジはうんちく垂れるのが好きなのか。聞くつもりは無くても耳に入るうんちく、ソレ間違ってるで!と指摘したくなる時も。
・そんなことはさておき。さすがアンジュナ!
・素材の味を優しく、スパイスの匂いを確実に。どちらも活かしたこの仕上がり。
・質感たっぷりの鶏挽肉。たまりません。
・冷めても美味しいので、弁当のおかずに欲しい(←私の場合はおかずじゃなくて主食扱い?

アンジュナ・オリジナルチキンカレー。

・店名を関するチキンカレーには、総じてマイルド&コッテリ系が多いような(←個人的経験から
・しかし。このカレーは見事にその経験値を吹っ飛ばしてくれる。
・スッキリした後味に、ガツンと届くスパイス感。
・大振りの鶏肉が惜しみなく。
・今までちゃんと注文しなかったことが非常に悔やまれる。
・マトンカレーも良いけれど、コッチもね♪

マトンカレー。

・アンジュナに来たらこれを頼まないと帰れない。アンジュナのカレーとして、代名詞的存在。
・それくらい、インパクトも味も…マジ抜きん出ている。
・何回か食べているけれど、まったく飽きない。
・大きなマトンブロックは柔らかビーフのような食感。マトン嫌い!という方にこそ勧めたい。
・油っこさを感じずして、この旨味。加えて、鋭角的なスパイスの刺激。良い意味で麻薬。
・ナーンに合わせても良い。でも、できればライスでガッツリ味わいたい。

今月のカレー。

・フライングして食べてしまったが…ほかのメンバーは初。
・ダシもきっちり使って旨味を演出。
・素材感と味を失わないように調理された牡蠣が5つも。
・実はコレ、2皿注文しています(ノ∀`)
・四の五の言わず「良いから食べて!」と言いたくなる。それくらい凄い。
反則級の美味しさですね☆

そして。
まだ少しカレー食べたり無いよね?野菜が不足気味だよね?ということで。

季節野菜のカレー。

・非常に落ち着くあっさり具合。今回のラインナップだと、特にそう感じるのか。
・締めのカレーになる位置づけというと変だか、間違いでも無いと思う。
・サラサラで、ナーンだと食べにくいかも知れない。我々はライスで食べるから大丈夫♪
・フレッシュ野菜が大きめカットで。大地の恵み~。

今度こそホントに最後。
デザート各種。

・かぼちゃのプリンは大人気のようで…この日は最後の1つ。
・チャイプリン、マンゴークルフィ、黒糖アイスクリーム。
・スパイス大量摂取の後の甘味。これがまた格別なのですヨ☆
・インド料理店のデザートに(´・ω・`)な事がありますが、アンジュナはそんな不安一切無し♪

あ、そうそう。

・私のワガママでチョコチップナーンも。
・アンジュナと言えばこの甘味ナーンですね!
・チョコチップ入りクッキーが大好きで、ご飯代わりにモリモリ食べていた頃を思い出す(←だから太った
・未だにカレーと組み合わせたことはありません。たぶん、今後もやらないと思います。さすがに(;^ω^)

前菜を比較的少なめに注文したお陰で、カレーまで軽々と平らげることができました。
…4人体制だった点が大きいと思います。

でもまだまだイケるよね?本気じゃなかったよね!?なんて(ノ∀`)

ご一緒頂いた皆さん、この度もありがとうございました。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. 今回はすごい量ですね。
    しかも盛りがだんだん増えてる気が致します。
    それだけ美味しかったということが画面からも伝わります。

    >インドカレー店に来るオヤジにはキーマカレー好きが多い気がする。
    確かに。キーマ以外も食え。
    と思う私でした。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    コメント有り難うございます。
    この時は通常の三人に加えて一人という、大食らいも大食らいなメンバーでしたから、お店側が驚くほど注文して残さず平らげておりました。

    森がが増えているとすれば、オーナーシェフのご厚意ですね。ありがたくて、足を向けて寝られません。

    >キーマ以外も
    ですよね。
    他にも美味しいカレーは沢山ありますから、もったいない。そこいらのオヤジは食において保守的だというイメージを持っています。

    返信削除