2011/12/09

カムイ。神の威を代る?それとも狩る?


・ω・)ノシ

今回は神田と秋葉原の間、やや秋葉原寄りにある店にやってきました。

\スープカレー カムイ/
週に2階くらいは通行する場所なのに…気付かなかったとは不覚orz
なおタイトルは…アレです。休載して長いXから。


店は二階建て。高架下にあります。

1階が受付(レジとキッチン)。2階がこぢんまりとした食事スペース。
この食事スペース…何とも印象的です。階段の壁にはスパイスを擬人化したイラストが飾ってあります・
ええ、見事に馴染む私。鍛え方が違うのですヨ。

スープカレーに馴染みはほとんどありませんが、野菜がごろりと入る写真に惹かれます。

今回は時期限定というカレーを。
・カマンベールチーズと豚肉のカレー。
・ピーマンと人参も大きめで入っている。
・オプションで、これまた期間限定(既に終了)の団子も乗せて。
・ライス大盛や、別の具トッピング、辛さアップもオプション。人生はオプションの連続である。
・豚肉は角煮みたいやで~♪
・スパイスの刺激的でかぐわしいアロマと、野菜の旨味が溶け合っている。
・スープカレーの名に相応しく、非常にサラサラ。
・ライスが…止まらなくなる!

うん。とても美味しいです。野菜を美味しく頂けるのが好印象です☆
スープは無条件にお代わりしたくなります。ぐぬぬ。

ちなみに。
ご一緒させて頂いた方々はチキン版、豆腐ハンバーグ版をそれぞれを召し上がっていました。
この度もお誘い頂けて幸せです。
どうして、他人が食べている料理って美味しく見えるのでしょうか…(ノ∀`)

あ!
訪問したのが土曜日だったので、メイド服デーだったんよ。

…メイド服も良いけど、凛としたスーツか和服でしょ!(←何の話?

【スープカレー カムイ】
場所:千代田区神田須田町2-12-5
営業時間:11時~15時、17時~19時30分(L.O)
定休日:月曜日
連絡先:03-3258-5858

4 件のコメント:

  1. ティッシュBOXがピンクだという時点で、何か気がつかなかった自分が悔やまれます。
    2階に上がれるのはアラサーまでですね。

    帰り際に元同○誌をやってた私としては、イラストを全部書き直したい気になったのですが。そういう問題ではない。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    デビューなさいましたね、カムイ。
    大きな具、しっかりと感じられる野菜の存在感、スパイシーさと、スープカレーが美味しいモノと見事にすり込んでくれるお店でした♪

    …同○誌作家さんだったとは…。
    今度、作品を拝ませて頂けると幸いです(ノ∀`)

    返信削除
  3. 鍛え方が・・・(爆)

    ココ、何も知らずに入ったら目が点でしょうね(笑)

    返信削除
  4. shunさんへ

    ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
    コメント有り難うございます。
    いやー、仰せの通り、何も知らずに二回でカレーを…と思うと後悔する方もいそうですね(;^ω^)
    でも、あのスパイシーさとスッキリさはは本物だと感じてます!

    鍛え方…笑うところでしたか(ノ∀`)

    返信削除