2011/12/28

茄子入りキーマカレー。

・ω・)ノシ

今回は御徒町のサードアイにやってきました。

何度かディナーで訪問すべく計画していたのに…仕事のバカ。バカバカーっ!



気を取り直して。

日替わりカレーをナーンで注文。ええ、たまにはナーンを食べたくなる時だってありますとも。

日替わりは茄子入りキーマ。

・器になみなみと盛られたカレー。辛さアップで。
・生姜の刺激とクミンシードの匂い。脳にビシバシ届く。
・油っこくないので、幾らでも入りそう。
・挽き肉は程ほどに質感あり。
・ナーンは都度タンドールで焼いて出される。
・フカフカというより、サクサク。お腹に溜まらない気がする食感。
こりゃー、ソツなく美味しいです!
さすがです。コックさん♪

「ディナーだとインドスナックもありマスよ~♪」という、有難くて断ち切りがたい誘惑のお言葉をコックさんから頂いた帰り際。
ぐぬぬ…。


【サードアイ】
・場所:台東区台東4-29-5 佐竹第1ビルB1
・営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
・定休日:無休
・連絡先:03-3835-8003

4 件のコメント:

  1. 美味しそう。
    御徒町が行きづらくてチャンスを狙っているのですが、なかなか。ランチも行きたいです。

    ナンがサクサクで結構美味しいと思いました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんにちは。

    相変わらずの美味しさ、スパイシーさ、あっさり加減。
    さすがはジャグーさんが作るカレーだなぁ…と思いました。

    コックさんに好みを掴んで頂いている側面も大きいとは思うのですが…昼から気分ウハウハになれる料理は数少ないので嬉しいです♪

    >ナーン
    仰せの通りですね。
    ありがちなもっちりフカフカではなくて、食べやすくお腹に溜りにくそうな、比較的サックリした食感。ガラムマサラのナーンもそうですが…日常食ちっくなナーンは、このような食感なのかも知れませんね。

    返信削除
  3. なお江戸川2012/01/26 15:15:00

    私もこのメニュー食べられました。
    そつなく非常に美味かったです。
    私のはクミンは多くなく茄子大盛り仕様でした。
    各自のこのみを把握されてますね。

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    茄子入りキーマカレーにも出会われたのですね~。
    茄子大盛り版、それも美味しそうです。辛さは…(以下略

    >各自の好みを把握
    何度もコックさんにカレーを作って頂いているが故の特権とでも言えば良いでしょうか。
    各人の好みに合わせた仕上げ方、ニクいですね♪

    返信削除