2012/02/04

ノスタルジィ荏原町 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は荏原町のネタの続きです。

焼き物を堪能したので、残るはカレー。
勝手知ったるコックさんが作ってくれるので…期待するなという方が無理です。
カレーは軒並み千円以下、ただし炭水化物は別注文スタイル。
どこかで見たようなメニューが並びますが、きっと気のせい(;^ω^)

野菜ジャルフレッジ。

・ただしこれは別バージョン。野菜ソテーと呼んでいる方。
・類似品が多いのでご注意下さい(←待て
・魔法の言葉、ホームメイドスタイル。
・帰ってきた。懐かしさも感じられる味。
・家でもこれくらい美味しい野菜炒めが作れるようになりたい…。

マトンララ。

・キーマカレーにマトンが入ったカレー。このお店のものはそんな印象。
・優しい風味のカレーなので、幅広く受け入れられそう。
・肉肉した感じを追求するのであれば、マトンカレーにキーマを入れて貰う方が良いかも。
・すっきり、そしてあっさり。カルダモンがふんわり匂う。
・飽きの来ない仕上がりでもある。

カディ。

・メニューにありません。やらかしました。
・コックさんも好きな料理。なので、自ずと美味しく仕上がる♪
・ナニも入らない、極めてシンプルなカディ。でも十分イケる。
・他のカレーに混ぜ込んで頂くのもアリ。万能選手。

これこれ、この味と匂い!
しばらく体感できなかったことを抜きにしても…ここまでの北インド料理は…!!
身体も心も嬉しくなりますね。

お約束の炭水化物。

・メニューに載っています。
・注文するとコックさん二人が「あ~、やっぱりね~」という顔をする。何故だ!
・帰ってきた…と思いきや。何かが異なる。でも旨い。
・中身のしっとり具合がもう少しあったほうが個人的には好き。でも旨い。
・外はカリカリ。このあたりはさすが、釜担当コックさん☆
・レーズンも入るバージョン。
美味しいです。

食後、お誘いしていたお方とも合流。
この方のオーダー…ぐぬぬ…そんな炭水化物もありました。このコックさんなら巧みに仕上げて貰えますから、ナイスな注文♪

食後も長居してしまいましたが…居酒屋の雰囲気もある、なんとなく落ち着けるお店です。
内装は比較的明るめの色。

ご一緒頂いたお二人、ありがとうございました☆

【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

2 件のコメント:

  1. お店に着いたのが10時頃でしたが、残り時間おつきあいいただきありがとうございました。こんなに召し上がっていたとは、うらめしい。いやいや、うらやましい。

    恥ずかしながら、ドライの野菜カレーとジャルフレッジの違いが良くわかってなくて、先日違いをインド人に聞いて初めてわかりました。私はジャルフレッジと言って注文してたけど中身は野菜ソテーでしたね。

    焼き物も昨日、初めて食べましたが、炭火が香ばしくて1割UP+味付けも1割UP
    こっちの方がうまいです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    ご多用中かつお体コンディション優れない状況下でしたのに、おいで頂きまして有難うございました。

    これでも大人しめの量だったように思います。欲望のままに注文していれば、焼き物とカレーがもう1品ずつ追加されていたかも知れません。

    タンドール担当コックさんがピカイチの腕前で、しかも釜が炭火。
    もっと釜がこなれてきて、グッドさんの調子が完全に戻れば…焼き物が全盛期のSURYAより美味しくなると期待しております♪

    >1割up
    1upと聞くとスーパーマリオのキノコを思い出してしまいます。ゲームに支配された脳内回路ですね(;^ω^)

    返信削除