2012/03/01

昼からハードリカー。そんな時もある。

・ω・)ノシ

雨降りの土曜日。

コチンニヴァースにやってきました。比較的空いてます。
天気という要素は客足に与える影響が大きいようです。



珍しく単車じゃ無いので呑めます。

ハードリカー持って来~い♪
インドのラム酒。最近はウイスキーに流れていますが、このラム酒も好きです。

ちびちにやりつつ、頼んだ料理の登場をワクワクしつ待ちましょう。
コックの鼻歌がキッチンに響くとき。素晴らしい料理が登場するのですヨ…☆

今回も懲りずにカレー2つ。

炭水化物は迷った結果、素直にココナッツライス。


ジーラマトン。

・クミンシードを特によく効かせて。
・茄子と玉ねぎも入る。カレーに茄子は正義やね~♪
・マトンが恐ろしく丁寧に調理されている。柔らさ然り、肉の質感然り。
・ピリリと来る刺激。心地よさがある。
・煮詰めて炒めたような。ぎゅーっと味と匂いが凝縮している。

青菜のクートゥ。

・コチンが保有する伝家の宝刀、その1。
・ぎっちぎちに詰められた青菜の質感。
・豆もどっさりと入る。
・確かにスパイスの存在を感じつつ、はんなりした雰囲気も持ち併せる。
・ジーラマトンに青菜クートゥ。誰や?素直にサーグマトン食べろよwwwと言うのは。
・合わせて頼んだココナッツライスが…あっと言う間に無くなる。

あぁもう!食べている最中から笑みが止まらない仕上がり。
旨い。マジ旨い!

食後もラム酒が残っていたので、慌てず急がずスパイシーな余韻に浸りながら飲みます。
はふ~、なんて良い休日☆

ごちそうさまでした。


【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿