2012/03/18

でぃるせですメンズ・その3

・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷にあるDiL Seにやってきました。

予約が二組、ジワジワとその名前が広がって来ているのでしょうか☆


オーナーさんと挨拶を交わして着席。
エーデルワイスを飲みながらまったりタイムを始めます。

スパイシートリッパ煮込み。
・ビストロ!?スパイス料理店!?
・カルダモンをホールで。
・何回か頂いているけれど、今回はトマトの酸味をよく感じる。
・しかし。後から来る辛さはなかなか無慈悲。
・ホルモン!マシキマム・ザ・ホルモン。
・ビールにぴったり♪

マサラ・フィッシュフライ。
・今宵はキンキ。
・この魚…顔デカい。
・身がもっちりしている。元々の性質に、シェフの調理法が加わっているから!?
・衣は薄い。マサラという名前が示すように、単なる唐揚げでは無い。

本日の肉カレー。
・酒の肴スタイル、非ガツン系。
・ラムキーマとじゃがいも。
・素材の密度というか、ギッシリ感が高い。
・粗く叩いた肉も、薯も。イヤミ全く無いけれど、それらの主張をハッキリ感じる。
・黒胡椒かな、ピリリと来る。
・炭水化物が無くてもお腹満足。この辺りのさじ加減…さすがオーナー♪
旨い。
これはアカン。止まらない。

締め。
・懲りずにアードベック。
・この日はいつもの。ヨードチンキ臭が強いほう。
・飲むペースに注意。カパカパ行くと大変。

読書しつつまったり、途中で何故か対数関数計算するという、私にすればレアな過ごし方でした。

…飲んでる人にややこしい計算を頼むなよ…。

飲みながら料理も楽しめる。そういったDiL Seの魅力を改めて噛み締めるのでした☆

【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099

0 件のコメント:

コメントを投稿