2012/03/26

でぃるせですメンズ・その5


・ω・)ノシ

今回は千駄ヶ谷のDil Seにやってきました。

私をココにどっぷりハメてくれたお方を呼んで。


このお店はアルコール、特にウイスキーの品揃えがオモロいのです。
インドのウイスキー(アムラット)が3~4種類、アードベックが2種類、貴腐ワインの樽で作った物…など。
それらは食後に頂くとして、まずはビール。

前菜。酒に合う物が品書きに並ぶのです♪

スパイシートリッパ煮込み。
・頼む物で悩んだらコレっしょ。
・久しぶりに食べた気がする。
・ホルモンのコリコリ食感、好きなのよ。
・このソースにナーンやライスを浸けても美味しい。

ポークスペアリブのビンダルー風味。
・焼き上げた色合いが良い感じ。
・骨付き肉やで、骨付き。
・今回も大振り。心ゆくまで豚肉を堪能できる。
・あ~、酒が進む。

野菜グリル。
・取合いにならぬよう、2つずつ。
・加熱することで野菜の甘さがググっと出てくる。
・スパイスは敢えて控えめ。良い意味で塩の代わりに…くらいの位置付け?
・ピーマンの中にはじゃがいもが詰めてある。スタッフド・カプシカム?

カレーは特注?裏メニュー?
「見た目も味もヘルシーにお願いします」という無茶苦茶なリクエストに、オーナーのご厚意で応えて頂いた。
…ライスは大盛り。

ダールとじゃが芋と魚のカレー。
・DiL Seの豆カレーは驚異的。
・細かく切ったじゃがいも、鱈の身も入る。
・けっこうドロドロ。豆が溶け込んでいるからだろうか。
・樽で頂きたくなる。

コルカタのフィッシュカレー(だと思う)。
・アラを豪快に使って旨味を巧みに。
・見た目、通常版はけっこう油が浮いているが…コレはその見た目じゃない。
・注文前に入った、「美味い物は油多いという名言があるの、知ってます-?」というオーナーのツッコミ。
・いやいや!油が少ない(見た目)としても。不思議と、美味いものは美味い。
・主役は魚。ダシも含めて、魚のおかげ。

いや~、大変美味しいですね~☆

幸運にもこの日は非常にまったりした雰囲気で、昨年9月頃を思い出す感じでした。
ゆるゆる流れる時間の中で、ゆるゆると料理を頂く。はんなりできます。


【Bistro de India DiL Se - from my heart -】
・場所:渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 アーク神宮外苑ビルB1
・営業時間:11時30分~14時30分(L.O.)、18時~22時(L.O.)
*土曜日のディナーは21時L.O.
・定休日:日曜日
・連絡先:03-3478-1099




2 件のコメント:

  1. この日は有難うございました。久々のディルセ、堪能できました☆

    焼き物が今まででピカイチの仕上がりで、オーナーシェフの不断の努力を感じましたね(^.^)

    魚は毎度安心の美味しさでした。ここよりおいしい魚カレーはそうないでしょうね~(=^・^=)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    こちらこそお付き合い頂いてありがとうございました。
    ひとりディルセもよいですが、複数忍ディルセはなお良しですね☆

    仰せのように、焼き物の仕上がりが日に日に良くなっている気がします♪
    スペアリブのあの感触を思い出すとお腹が空いて来るのでけしからん。
    魚カレーもメニューにあるものを巧みにアレンジなさるので、毎回飽きません。

    ホントに…素敵な場所をご紹介頂いて。重ね重ね、有難うございます。

    返信削除