2012/03/20

超絶。ただたた超絶。

・ω・)ノシ

今回は約1ヶ月ぶりに京都市内にあるNOORANIにやってきました。

先に訪問した方からの情報によると、春メニューもアツいそうです。
スタッフの皆さん、装いも新たに。ピンクのシャツを身にまとって…あらあら、可愛いじゃん!


肉肉したい気分なので、前菜は悩まずに決定。
ラムボティ・カバブ。

・肉の旨さが、匂い立つスパイスが。筆舌に尽くしがたい。
・弾力に富む肉。よく噛んで旨味エキスを堪能。
・骨も飴玉のように。汁が出てくる出てくる。
・サラダもついて来る。
・添え物とはしたくないサラダ。瑞々しさも一級品。
んまい!

カレーは春メニューから。


マトン・ジャルフレッジ。

・角切り野菜とジューシーな羊肉との鉄板炒め(お店のメニュー紹介から引用
・辛さは4。
・鉄板のお陰で熱々が長続き。
・暴れ回るスパイス。強烈アッパーカットを連発してくる暴君のよう((;°Д°))
・口の中のみならず身体が痺れるほど。
・非常にハッキリくっきりした味。しかし、生薬オイルのお陰で重すぎず。
・マトンも野菜(パプリカや玉ねぎ)も、そのものが旨い。
・カレーとしてのみならず、キツメのアルコールと合わせても楽しそう♪
うまい。うま過ぎる!!
この勢いに目眩を覚えそう…。

ジーラライス(ココナッツ繊維入り)。
・なので、裏メニュー。やらかしました。
・ラルキーラの長所を最大限に引き出して。
・パラリと、ふわりと。米が不思議な食感になっている。
・クミンシードを敢えて多用せず、ココナッツスレッドと調和を図ってあるみたい。
・クローブやカルダモン(ホール)の使い方が如何にもNurulさんらしく。
・マトンジャルフレッジの旨いオイルをたっぷり馴染ませて~♪

クルフィ。

・ローズウォーターもサフランも。
・キンキンに冷やしてある。なので、ちょっと時間をおいてから頂くのが吉。
・すると、濃厚なキャラメルよろしくねっとり感も楽しめる。
・刺激いっぱいの濃厚カレーの後だけに、染みる。

久しぶりにNurulさんにもお会いできました☆
今は本格ジムに通って身体の鍛練にもいそしんでおいでの様子。
…これ以上ムキムキにならんでもエエ気がしまっせ…。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿