2012/03/17

良心的価格でこのスパイシー具合♪


・ω・)ノシ

今回は西葛西のカルカッタ南口店にやってきました。

滅多に来ない西葛西。この日はポルシェをレンタルして千葉の山中を走ってきたた帰り。
そのの話はまた別の機会にでも。



いきなりで恐縮ではありつつも、とあるお方を呼び出して。
…一人ご飯は寂しいじゃありませんか。
貴重なお時間を有難うございます。

キッチンには見知ったコックさんが。変わらずお元気そうです☆


カレー2種類、お勧め頂いた炭水化物にバスマティライス、チキンサラダという構成。

チキンサラダ。

・解したタンドーチリキンがどっさり。
・細切り大根とレタスもどっさり。新鮮な野菜は旨いね。
・一人で食べるには結構なボリューム。

チキン・サグワラ。

・見た目クリーミー。しかし食べると…!?
・青菜の質感はほとんど無くなりペースト状になっている。
・舌触りが滑らか。
・スパイシーさが後から後から広がる。

チキン・チェティナード。

・店外の看板に載っているメニュー。
・骨付きチキン!
・スパイス感ばっちり。ホールもパウダーも。
・何故だ…辛くないハズなのに思い切り発汗する。
・ライスがどんどん進む。

どちらも旨い。
特にチキンチェティナードは凄く好きな仕上り。

マサラクルチャ。

・常連さんにお勧め頂いたもの。
・中にはグリーンチリのスライスも。
・じゃがいも主体にした詰めもの。薯の甘さが良い具合。
・生地と詰め物との分量バランスが秀逸。
・発汗した原因は、たぶんこの料理。グリーンチリは侮れない!
・おやつにも向きそう。
ん~ま~い~!

常連さん、いきなりお呼び立てしたにも関わりませずご一緒頂きありがとうございました。お陰様でお腹パンパンになりました。

【カルカッタ 南口店】

・場所:江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2階
・営業時間:11時~15時、17時~22時
・連絡先:03-3688-4817
・定休日:無し

2 件のコメント:

  1. こちらこそナイスタイミングでご連絡いただきありがとうございました。

    わたくし、無意識に安くて量が多いメニュ−ばかり頼んでますね。
    さすが日々通ってるだけある(自画自賛!?
    焼き物にビリヤニや、カレーとナンの組み合わせだと普通価格だと思います。
    ここの一番価格破壊の料理はドーサとラッサムですが。

    ラクちゃん。同郷の人が多い職場だと言う事もあると思うのですが、とっても楽しそう。

    スパイスびしばしで、ここしばらくスパイス度控えめの料理が多かったのもありで嬉しかったです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    お陰様で久しぶりにカルカッタ南口店の料理を楽しむことができました。有難うございました。
    私も最近はスパイス控えめでも美味しいお店に行く事が多いので、スパイスびしばしの料理を改めて味わっておりました。チキンチェティナードを思い出すとお腹が空いて参ります。

    メインのコックさんが楽しそうに働いているという事が、お店の雰囲気や料理にとってプラスに作用しているのでしょうね♪

    >さすが日々通っている
    まさに常連。メニュー内容や構成にも精通なさってますね☆

    返信削除