2012/03/24

NOORANI闘舞・その3 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は一条通りにあるNOORANIにやってきました。

悲しくも1名欠員が出ましたが…男子会です。
よもやこの時期に開くことが出来るとは☆ツイてました。


メニュー(カレー)に春を感じる物が4つ加わりました。
これらは洩れなく頂くとして。まずは前菜。

ラムボティ・カバブ。
・写真取り忘れました。
・やはりNOORANIの焼き物。肉はもちろんホネまでスパイスが染み込んでいる。
・食べやすい部位。肉だらけ。
・盛られる野菜も抜かりなし。瑞々しいのが嬉しいところ♪
・食べているとNOORANIに帰ってきたという気持ちになる。

チキン・ヌルジャーハーン。

・今は予約メニュー。昨年かな?秋に限定メニューとして登場している。
・チキンサブナムに似た焼き物。骨付きチキンの中に詰め物。故にボリューム満点。
・不思議な匂い。東京でも食べられるどの焼き物とも異なる…何だろう。
・1つが大きい。しかもハラール鶏肉。素材自体が非常にナイス。
・そして調理もナイス。NOORANIには手抜きという言葉なんて無縁の無縁。
・一口めから一気に幸せ気分へ突入。
んまい!!

マサラ・ポテトフライ。

・そこんじょそこらのと一緒にすんな!
・予想外の佇まい。パコラっぽくなって登場。
・旨いインド料理店のフライドポテトは旨いんじゃないか?仮説が生まれる。
・ミントチャトニを付けると、また違う味わい&匂いに。

マサラカジュ。

・この日のメンバーは飲めるので、肴が欲しくなる。
・注文時に「dekoさん…まだ食べるか?(カレーもあるのに)」なんてツッコミをNurulさんから頂く。
・おかしい。アルコールが入るからか、この日は何も食べていなかったからか。通常よりも食欲が…。
・カシューナッツとマサラの組合せは正義。
・グリーンチリは控えめ。でも十分刺激的☆
・山盛りなのだが、あっという間に無くなった。恐ろしい。

そしてカレーに突入するのですが、その話は次回に。
前菜の端々までお店の本気をヒシヒシ感じられる料理のパレード。
惚れない訳が無いのです。

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿