2012/03/23

XT910でフォント遊び。

・ω・)ノシ

今回はちょっと久しぶりにandroid端末の記事です。
短期間でイロイロな端末を触る機会に恵まれましたが、結局SC-04DやXT910がメインで、音楽再生機としてSO-02Dを。そんな環境に落ち着きつつあります。
有機ELディスプレイ最高。

…pentile配列だけどナ。細けぇ事は良いんだヨ。

せっかく複数端末あるので、それぞれの表示フォントを変えてみよう!というのが今回の主旨。

system領域に格納されているfontを差し替えるのは、root権限を奪取済の端末のみで可能となるお遊びですが…。日本語フォントはすべからくMTLmr3m.ttfにリネームするのを忘れずに(2.3.X系の場合)。ttcはダメよ。

DFPまるもじ。

・なにこれかわいい。というか、脱力系?
・長時間眺めていると目が疲れる気がする。

リュウミン(G RyuminPro Medium)。

・おお~。かなり見やすい♪

陸隷(モリサワ)レギュラー。

・堅いような、柔らかいような。ちょっと文字の濃さが薄い?

…というわけで。陸隷とリュウミンを、その日の気分で使っていこうと思いマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿