2012/03/10

ノスタルジィ荏原町・その5

・ω・)ノシ

今回はちょっと前、先月の話。

荏原町のスマイルにやってきました。


「スマイルで披露会することにしたから、オマエも下見に参加すべし」
そんな指令を受けていそいそと。

…実際には当日の幹事役のご厚意で呼ばれていますよ?もちろんのこと。

披露会の時のメニューを考えつつ、食べたい物との和集合を取って。

オニオンリングのパコラ。

・揚げ物大王がいるので。
・水からもパコラを延々と、そう5時間くらいかな…。揚げる強者。
・パコラーズ・ハイという言葉はそこで生まれた。
・料理の感想を書けよ、自分。

マライティッカ。

・白いタンドーリチキン。語弊あるだろうけれど、インド料理に馴染み無い人にはそう伝えている。
・1つがとても大きい。そしてムニムニ。弾力に富む。
・噛めば肉汁が、マリネされえたソースのまろやかなコクが、広がる。
・火の通り具合が絶妙。さすがは随一のタンドールコックさん☆

ミックスグリル。

・肉を欲する。
・一皿で色々な焼き物を一度に楽しめる。タンドーリチキンにシークカバブ、チキンティッカ、タンドール海老。
・フルサイズで注文。
・どれもこれもが良い焼き上がり。

焼き物系に外れ無し!

そしてカレー。
集まったメンツから考えると大人しい食べっぷり。

人数分です。…信じられない!?

サーグ・マトン。

・落ち着きのある、良い風合いの緑。
・メニュー掲載品。
・マトンは赤身ブロック。食べやすいに特有の匂いが非常に少ない。
・辛さは3倍。でも、まだまだイケる。
・生クリームを使わない版なので、コテコテしていない。

カライチキン。

・メニューにある。
・ちょっと煮詰めて炒めたような。
・ビビっと一瞬走る刺激。
・何故だ…グレービーが甘い(理由は後に知ることになる)。
・予想に反して、この仕上がりならば幅広い層に受けそう♪

たまごカレー。

・メニュー非掲載品。
・ホームメイドスタイルで。ここのコックさんに投げる魔法の言葉。
・茹でて揚げたたまごが入る。
・たまごの力で、スパイシーさと角の無い優しさが共存する。
・かなりサラサラ。ライスで、日本米で頂くと非常に良い☆

卵カレーが特に旨い!

炭水化物。おかずにもなるものを2つ。
僕にとっては主食です。ソウルフードな品も含む。

カブリナーン。

・もう…能書きは良いよね?(←書くの面倒?いやいやそんな。

スマイル・スペシャル。

・SURYAスペシャルではありません。
・しかし、どこからどう見ても…。コックさんが同じなのだから仕方ない。
・かなりガーリックを効かせた仕上がり。匂う、この部屋匂うよ!
・マトンキーマに玉ねぎに、刻みパニールに…。具材いっぱい、てんこ盛り。
ん~ま~い~!

食後は幹事さんが中心となり、この日の感想と当日の最終打ち合わせ。
綿密な用意と根回しっぷり。念押しに次ぐ念押し。コレがデキるオトコのやり方かぁ…。ちぃ、覚えた!

ご一緒頂いた方々、有難うございましたm(__)m

【スマイル】
・場所:品川区中延5-2-8 サカウチビル1F
・営業時間:11時~15時、17時~23時
・定休日:未確認
・連絡先:03-3783-1806

0 件のコメント:

コメントを投稿