2013/01/04

NOORANI闘舞・その38 -燻し銀のような魅力-

・ω・)ノシ

年は空けましたが、記事ネタはまたもや昨年のストックから。
時間差更新って素晴らしい。

ええ、またもやNOORANIです。
挑戦状を引っさげて。
…とはいえ、昔にお願いしたことがあるような。過去ログ読め!とか言わないで。



マトンララ。

・辛さは4。
・ブナキーマみたい。かなりハッキリクッキリした味。


・ホールのカルダモンやカシア。
・マトンは骨付き。
・ベースはトマト?
・刺激と匂いと辛さと。それぞれが巧みなバランスで共存。
・派手さは無いが、燻し銀のような渋い一皿。
・今回の仕上がり、一般層でも楽しみながら頂けるハズ!

炭水化物。
・いつもの。ココナッツ繊維詰めローティー。
・マトンララに自然な甘さが加わる。

んまい!!
ジワジワと、その凄さを体感できます。NOORANIでは珍しいタイプかも♪

締めのコーヒー。

・大人ぶってブラックで。
・写真撮らなかったが、クルフィやインドスイーツと一緒に頂いた。
・カレーの後のコーヒー。すばらしい食後のひとときを演出してくれる。

今回のNurulさんに挑戦!企画も、見事にこちらの想定を超える料理でクリアされてしまいました。お陰様で決して短くないお付き合いなので、小生の好みやその日の体具合を掴んで頂けているとう補正は入る(カレーを経口薬膳とするなら、体のコンディションに合わせたスパイス使いに納得)のでしょうが…それを抜いても、このマトンララは大いに受ける魅力があると思います☆

【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

2 件のコメント:

  1. これが赤ひげドクターヌルールの心と技♪

     なので、この人には3辛とか4辛とか決めつけないようにしてるんですよね☆
     マトンララ、他動物肉なのになんでこんなに美味しいんでしょう~☆無性に食べたくなるし、SONAHRA KITCHENでは大人気メニューです

    返信削除
    返信
    1. kyokoさんへ

      こんばんは。
      この時のマトンララは未だかつてNOORANIで頂いたどの料理とも違って、本当に記事にした感覚を覚えるものでした。まるでNurulさんが小生にとってドクターかトレーナーのようです。
      SONAHRAで人気だと仰せなのも頷けますね♪

      作り手が違うと仕上げがまた違ったものになり、その分楽しみが増える~。いつしか、SONAHRA版も頂きたいです♪

      削除