2013/09/24

NOOR・その63 -ランチの破壊力も健在-

・ω・)ノシ

久しぶりのランチ営業中訪問。

ええ、懲りる事も飽きる事も微塵も無く、NOORにオレ参上。



やや遅めの時間だからか、思ったよりは店内が落ち着いています。
寛ぎに来たというと怒られてしまいそうですが、それも事実のうちの1つ。

友達の家にご飯を食べに来た感覚…と言えば近いでしょうか。

Bターリー。

・来た!ポリヤルが盛られている。
・かぼちゃ、じゃがいも、小メロンなど。
・このポリヤルを延々と食すことが許されるなら、喜んで食す。
・カレーは日替わり。肉系と野菜系がそれぞれ1種類ずつ。


・焼き物。
・店にタンドールは無い。しかし。系列店が比較的近くにあるので、仕込みはそこで。
・仕上げの鉄板焼き上げはNOORの厨房で(たぶん
・ランチだが、その品質はディナー版そのもの。


・小茄子アチャール。
・ココ茄子ではない。が、愛嬌を感じるのでココ茄子と呼びたくなる。


チキンと小松菜。

・小松菜は大きめチョップ。
・すっきりとした中にほんのり甘味を感じる。
・思わず、これこれ!こーゆー事やねん!と言いたくなる。ニクい仕上がり。

野菜カレー。

・季節の野菜、その日入った野菜を惜しみなく使う。
・この時は芋、カリフラワー、人参、ブロッコリーなど。
・野菜から感じる土の匂いも含めて、素材の良さがキラリと光る。
・辛さは3。ストレートな刺激をこのレベルでも十分楽しめる。

んまい!

あくまでもこのセットはランチなのです。
しかし、ランチに期待されるであろう要素を押さえつつ、ランチ以上の何かを感じられる事も確か。カレー然り、サラダしかり、インド総菜や焼き物然り。

ごちそうさまでした〜♪


【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿