2013/09/13

NOORANI・その72 -火が点いた!-

・ω・)ノシ

今回は本店NOORANIにやってきました。

9月上旬とは思えないほど、外はひんやりしています。
夏こそカレー?いやいや、冷えてきてからが本番でしょう。スパイスの力を借りて体内から温めるのです。


先日の茸と栗のニハリでハートに火が点きました。
なので、注文は自ずと…。

ニハリ・スープカレー。

・辛さは4。
・ブロッコリーとカリフラワー、じゃがいも、そして鶏肉。


・今回はゴビ多め。芯まで火が通り、食感もばっちり良好。
・脳天を直撃、あるいは一刀両断される刺激。
・すっきり、そして深いマサラ使い。
・カレーは飲み物。まさにニハリは飲める。喉の弱い人は要注意!
・え?まだニハリ食べた事がない?今すぐ食べましょう、今すぐに♪

ココナッツライス。

・やはりどっさり盛り盛り。
・ラルキーラゆえのやんごとなき匂い。
・カシムさん、カシューナッツの使い方が段々巧みになってる気がする。
・ふんわり仕上げ。ニハリがよく馴染む。

んーまーいー!

コレですよ、コレ。ニハリを食すことをニハると言うのです。ご存じでしょうか?

…もちろん嘘です。冗談です。

が、渾名を付けてしまいたくなるほどのカレーだと思います。
これから外は冷えてきて冬に至りますが、ニハれば体内から温かくなるので大丈夫☆


【インド料理 NOORANI】
場  所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F(駐車場なし)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日 :不定休
連絡先 :075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上から)

0 件のコメント:

コメントを投稿