2013/09/11

NOOR・その60 -きのこのこ〜のこ元気な(以下略-

・ω・)ノシ

今回はNAYA INDIA NOORにやってきました。

コース以外にもメニューが非常に充実しているので、ソロ訪問だって楽しめます。


早速、新しく加わった秋メニューを楽しみましょう。

キノコと栗のスープカレー。

・匂いだけでも美味しいと分かる。間違いない!
・でかっ?ドーサでかっ!!((;°Д°))
・秋の恵み、キノコがどっさり。
・キノコ好きは嬉しさのあまり昇天してしまうかも知れない。
・豊満な食感のもの、木耳のようにコリコリ昇天のもの等。
・ニハリに似ている刺激。しかし、よりストレート。
・チリのスライスが予想より辛く、その作用を受けて発汗が止まらなくなった。


・そして栗。ほくほくで、甘い。
・カレー一つで甘×辛のコンビネーションが楽しめる。

キーマドーサ。

・生地は均一にパリパリで、非常に薄く延ばしてある。
・中のキーマが筆舌に尽くし難い香ばしさ。
・単独でもすこぶるイケるが、ドーサと合わせれば更に更に。

季節のアイスクリーム。

・個人的クルフィの座を奪っていった、季節のアイスクリーム。
・マンゴーアイス(ナッツ入り)。
・キャラメルを彷彿とさせる濃厚さ。ナッツが加えてあることも大きいはず。
・マンゴーの匂い、味、甘さのいずれもがしっかり楽しめる。


美味しゅうございまする!!

後から聞いたのですが、エッグキーマドーサにすれば、更に美味しいそうです…。
そういう大事な事は早く教えて下さいよNurulさん(´・ω・`)

しかし。
考え方を変えれば、次の楽しみ(課題ともいう)が生まれたということですよね♪


【NAYA India NOOR】
・場  所:京都市北区小山西花池町1-3
・営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
・定休日 :水曜日
・連絡先 :075-414-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿