2011/07/04

アンジュナ無双・第5弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回記事の続き。

アンジュナでカレー4種類食べます。
…ええ、つい先日は二人で3種類食べましたが、それはおおむね例外事項(ノ∀`)




サグ・チキン。

・骨つきの鶏肉。大きいのです!
・しっかり漉したほうれん草。苦みも渋みも活かしてある。
・ともすればコテコテになるけど、アンジュナの仕上がりは胃腸に優しいあっさりめ。
・あとからジワリと届くスパイス使い。
んーまーいーっ!

じゃがいも&キーマ。

・頼む回数が多いカレーの1つ。
・優しい味なのはじゃがいものお陰!?
・どっさり入って、質感たっぷりの鶏挽肉。
・見た目よりは汁気少なめ。
・匂いが届いて、その後にじんわりと刺激がやって来る。来たなプレッシャー(違
んまいっ!!

マトンカレー(写真無し)。
・アンジュナに来てコレを食べないとは、どんな判断だ。
・丁寧に仕込んだマトンブロック。柔らかで、ジューシーで。スパイしに良く馴染み。
・ブワリと広がる匂いと刺激。標準の辛さでも、結構来る。
・ライスでもナーンでも。
んめぇぇえ!!

今月のカレー。

・アルーコフタ。
・アンジュナに来てコレを頼まないなんて、どんな判断だ。
・マイルドでクリーミー…なハズなのに、食べてみるとあっさり。
・ごちそう系カレーには違いないが、シェフの巧みな腕で日本人の舌に合うよう絶妙アレンジ済。
・ナーンまもちろんのこと、ライスにだって合う。
・万人に広く受けそう。
んま~い~!!

今月のインドパン。

・揚げパンことバトゥーラ。
・なんと美しい見た目。
・2つ頼んだが、あっという間に無くなった(ノ∀`)
・油きれ良し、生地の甘さ良し。
・アルーコフタ、マトンカレー。どちらに合わせても素晴らしい世界が広がる。
美味しいおすなぁ♪

カレーを頂きつつ、インドワインも呑んでおります。
すっきりしていて料理の味や匂いを妨げないので…ついつい(;^ω^)

平日の遅め集合でしたが、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。
来月も開催したいですね☆

1年前の記事
京田辺でナスを使ったインディアン中華。ビシバシ来るぜ!?


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございました☆

    ほんとここは何度行っても、何を食べても安心の良いお店ですね♪

    確かにマトンと今月のカレーは、頼まないとドン判ですね(笑

    次回のアンジュナ男子会でも欠かさず頼みましょう(^・^)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    毎度ながらお世話になり、ありがとうございます。

    料理のみならず、お店のホスピタリティも心温かなもので、良いポイントの1つですよね♪
    神様のメモ帳に「アンジュナ」と書いてるのかも知れません。

    7月のカレーはマトンキーマ。出会えるときが待ち遠しいです。

    返信削除