2011/07/05

緑もさもさのパラクパニール

・ω・)ノシ

今回は東神田のSURYAにやってきました。

外は暑い。夏本番です。暑気払いでスパイス補給しましょう。
…この看板を写すのは久しぶり。




アラカルトから。

パラクパニールのキノコ入り。辛さは五倍。
…あ、キノコを入れたら裏メニューになります(ノ∀`)


・家庭料理スタイスでお願いした。
・グレービーも、バターなどの油脂も、どちらも極力使わず。
・それでもしっかりと味を感じる。
・ほうれん草を丁寧に使ってある。水気はやや多め。もっとシャバシャバになると、賄いver.
・マトンは赤身ブロック。
・辛さは食べた直後と、後からの二弾構え。
・ムンムン匂うスパイス使い。
んま過ぎるー!

炭水化物はラチャパラタ。
・デニッシュに通じる、サクサク食感。
・バターが塗ってあるが、その量は控えめ。
・全粒粉ならではの、素朴で懐かしさすら覚える匂い。
んまい。サグ・マトンにぴったり~♪

改めて、この店のホームメイド版サグ系カレーの美味しさと凄さを感じることができました☆

ご一緒頂いたお方、暑い中でしたのに有難うございました。


1年前の記事
ビーフチャップにアヴィヤル。京都に帰らないと頂けないのです(´・ω・`)



【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

4 件のコメント:

  1. アルーパラクの青菜ざく切り入りタイプを召し上がってるように見えたのですが、
    アルーに見えたのは、パニールだったのですね。
    で、これは結局、サグマトンなんでしょうか?サグパニール&マッシュルームなんでしょうか?

    今日はブログに影響されて、サグキーマにしました。ホールスパイスのコリアンダーがキーマを噛むと弾けて超〜〜美味しかったです。

    またご一緒よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    この時のカレーは、記事中でも述べておりますがパラクパニールのマッシュルーム入りでございます☆

    サグキーマ、シェフはあまり作ったことがないようですが…それでも美味しく仕上げる腕がさすがですね♪

    SURYAに出向くときにはお声をかけさせて頂きます!!

    返信削除
  3. >パラクパニールのマッシュルーム入り
    題名にサグマトンと書いてあるのと、マトンは赤身ブロックと書いてあるので、マトンかと思いました。
    よくわからないです (;´Д`)

    10時就寝をサボらないように頑張ります。

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    ご指摘コメント有難うございます。
    私自身が混乱しておりました。記事タイトルをパラクパニールに改めましたm(_ _)m

    返信削除