2011/07/13

暑気忘却のヨーグルトカレー

・ω・)ノシ

今回は東神田のスーリヤにやってきました。

外はカンカン照り。シェフ二人もかなり暑そう((;°Д°))
何せ、タンドールの放つ熱が容赦ないですから。




こういう時にはスッキリ仕立てのカレーが恋しくなります。
なので、今回はコレ。


カディ・サブジ。

・ワガママ聞いて貰って、野菜入り。
・野菜はカリフラワー、じゃがいも、いんげん、にんじん。
・野菜は既にソテー済。スパイスが馴染んでいる。
・辛さを巧みに上げて、ヨーグルトの酸味を壊さない。
・すっきり広がる酸味。暑さをしばし忘れられる、
・重たさ皆無。ライスと合わせれば、おかわり二回は堅い!?
んめぇぇえ!
夏バテ気味の胃袋でも、するする入ります。
シェフいわく「ライスと食べるのが一番美味しい」そうです。経験したことありますが、間違いない!
でも、このナーンに合わせても美味しい。ええ、美味しいんです。

カブリナーン。

仕上がりに文句なし☆
カディに合わせるのも、イケるモンです(ノ∀`)

食後、火照りが収まらなかったので急遽ラッシーを注文。
夏に呑むラッシーは、格別ですね☆

1年前の記事
焼き茄子のたたきカレー。現メインシェフが秘蔵する必殺カレーの1つ。


【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 先日、猛暑の中、塩アイスを初めて食べまして、汗だらだらでしょっぱ甘い物を食べると異常にウマい事を知りました。

    というわけで、夏はカブリナンとカディの組み合わせで決定!?ですね。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    なんと!非常によく発汗しているときにアイスクリームを食べると激旨なのですか。良いことを伺いました☆

    カディ&カブリナーン、たとえ挑発であったとしても喜んで乗ります!

    返信削除