2011/08/01

SURYA男子会 -前菜編-

・ω・)ノシ

今回は東神田のSURYAにやつてきました。

久しぶりのSURYA男子会です。集まったのはおなじみメンバー。
え?今日は休肝日?なんですか、それ。美味しいの?


ライタ。

・キウイ入り(持ち込み)。
・キウイの酸味と甘さがヨーグルトと非常に合う。
・スパイスで描かれる模様がいつもと違うけど、それはたまたま。
・やや水気多めのヨーグルト。
んまーいー!
フルーチェをインスパイアしてみました(ノ∀`)
これ、夏の定番ライタにしたい。即席アイデアにしては旨かった。

ホット・ガーリックチキン。

・かつてランチビュッフェにあった、バーベキューチキンを思わせる。
・汁気を飛ばせばチキンマンチュリアンかも。
・作ってくれたのは、ネパール人シェフ。一本気で真面目な方。
・赤チリの刺激が駆け抜ける。
んまーいっ!!
ライスが…ライスが幾らでも入る。
よもや前菜の段階からライスを頼むことになろうとは。

タンドーリ・チキン。

・大きさが全盛期の物に戻りつつある。そんな情報を確かめたくて。
・作り込みの丁寧さはずっと変わらず。
・肉の味も、スパイスの匂いも。どちらも楽しめる。
・噛むとじゅわ〜っとエキスが出てくる。肉を頬張る幸せがココにある。
んまい!

ここからカレーのパレード。
次回更新分にご期待ください♪

1年前の記事
高幡不動にオレ参上。



【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. >ホット・ガーリックチキン
    甘酢味?
    >ライスが幾らでも入る。
    おお!相当うまそうです。
    これは食べてみたい。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    おはようございます。

    ホット・ガーリック・チキンはインディアン中華のでようでもありました。
    ホットと名前が付いてるので、実食なさるならお気を付け下さい…( ̄ー ̄)

    コメント頂いた時間を拝見すると、この日も0時就寝とは行かなかったのですね(´・ω・`)

    返信削除