2011/01/15

crossing over

・ω・)ノシ

またNexus OneのROM焼きをしたdekoです。
リカバリイメージをRA-nexus-passion-v2.2.1-CMに、rom本体はCyanogenMOD、テーマにiNEXUSという構成です。リカバリイメージはRA-nexusが使いやすいネ☆

さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENにやってきました。
キッチン担当はSaisulさんとバセドアリーさん。お二人とも元気ハツラツ。やはり、京都市内より暖かい事も理由なのかナ?
前菜は…グラービー・グリルチキン。
前回はその存在を知らずオーダーし損ねましたので、今回こそ。なお、このチキンのセットを選ぶと、メニューからカレーを一つ選ぶ事も出来ます。
お!以前頂いた物とソースの色が違います。あちらは黄色、こちらはオレンジ色。ソースの味が優しいのはこちらです。重くない甘さの中に仄かな酸味があります。ローズウォーターの香りもふんわりと漂います。舌触りの滑らかなソースですヨ。
鶏肉はフルレッグで存在感もボリュームも抜群です。ハラールならではの柔らさにジューシーな旨味はそのまま活きており、ソースが加わる事でゴージャスに。ちょっとロイヤルな、王宮料理を頂いているよ~な気分に浸れます。それでいて、万人受けしそうです。
んめえぇえ!

カレーはメニューから。1月末までの限定モノ。
カジュチキン・イン・カーラマサラ。マハーラーシュトラ州の料理だそうですヨ。

ぬおお!?またもやチキンがフルレッグで…何と嬉しい仕様!赤黒いので、辛さは多分私向け。Saidulさんも、結構容赦無い辛さに調整して下さいますからネ(ノ∀`)
玉ねぎのコクと甘さがあり、カシューナッツのコクもあり。ナッツの食感が何とも堪りません。カレー自体はマサラです。でも、通常のチキンマサラとは何かが違う気がします。重くないのですが、まったりとしていて角のない味です。刺激はビシバシと存在していて、食べ始めてしばらくしてから辛さが吹き出してきます。何かのきっかけで思い出すと無性に欲しくなる一品ですね☆
んま過ぎる!
チキンはタンドーリ・チキンです。骨まで赤く染まっているのでもしや?と思って尋ねたら、やはりそうでした。そりゃ、鶏肉だけでもメチャ美味な訳です!チキンがフォルテッシモ。

今回のココナッツ・ローティー。形が違うのですが訳があります。
いつもは生地の中にどっさりのココナッツ・スレッドを入れてありますが、今回は生地とココナッツ・スレッドを一緒にして焼いてあります。なので、通常版よりもカリカリ仕上げ。いかにもローティーという食感です。私はこのバージョンも好きです!ココナッツのどっさり具合はいつもと何ら変わらず。カリカリした歯ごたえのパンが好きならば、迷わずこちらのバージョンがお勧め☆
Saidulさん…炭水化物系に対するアイディアをたくさんお持ちですね。

結果的にチキンのフルレッグを2つも平らげた事になり「dekoさん、今日はチキン尽くしですね(ノ∀`)」と茶化されました。ええ、チキンばかりでしたが後悔の心は微塵もありません。匂いの味も大変結構なんだもの、それで良し!

1年前の記事
SURYA夜会の続きですね。 

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休(1/17及び1/31は休業)
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿