2011/01/12

MY PRECIOUS

・ω・)ノシ

いじりまくっているNexus oneですが、今度はdarkfroyoを導入しました。

リカバリイメージがclockworkmodに縛られますが、RA-nexusとほぼ機能的に変わらないので問題在りません☆darkfroyoはアニメーション効果が付いているのですが・・・そのうち鬱陶しくなりそうな気もします(ノ∀`)

さて、今回は東神田SURYAにやってきました。
ランチメニュー紹介の告知版がちょっとリニューアル。シンプルで見易くなりました。この日は日替わりが卵カレー。
で、私はいつものように懲りもせず(ノ∀`)
スナック代わりにサモサ。
自家製ミントチャトニが付いて来ます。この漬けダレがとてもスパイシー。ミントの香りが鋭角的に。タマリンドも使ってあり、酸味も。そして、今回はなかなかにホット。刺激もあります。スパイス和えのじゃがいもだけでも十分に美味しいのですが、このチャトニが有るのと無いのとでは大違い。じゃがいも自体の甘さが、チャトニを付ける事で際立ちますヨ☆
んまい!

カレーはグランドメニューから。
サグ・マトン。見た目からして濃厚な緑。青菜だけでここまで深みある色を出してあります。改めて凄さを感じます。舌触りが非常に滑らかで、むわっと青菜の苦味や土臭さまでもを感じ取ることができます。半端なく高い質感に、思わずテンション上がります。骨付きマトンなので、肉肉しい旨味もたっぷり。青菜の深い慈味と一緒になって、唯一無二のコクが広がります。
んめぇぇえ!!
アラカルトメニューもすこぶる美味しい事を改めて思い知ることができます。
辛さは5倍なのですが、それ以上に辛く感じました。正月休みで辛さ耐性がダウンしたんじゃなかろうか(´・ω・`)

炭水化物はあんこローティー。
よもぎ饅頭があるので、このローティーならサグ・マトンでも行けるハズ。そう思って。
うん、行けます。スパイシーで旨味が増したよもぎ饅頭のような印象です。あんこの控えめな甘さも死なず。カレーのスパイシーな匂いと味も活きています。これからサグ系とローティーを合わせるなら、ローティーはあんこローティーに決まりですね☆
…特注品ですけど…。

1年前の記事
ビーフチャップにマトン・チェティナード。文句付けようの無い仕上がりの2品!

インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

4 件のコメント:

  1. 寒いのでカディカレーにするつもりが、記事を思い出してサグマトンになってしまいました。
    決してストーカーではありません。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんにちは。
    記事をご参考にして下さったのですね。ありがとうございます!

    失礼ながら申しますと、ストーカーな方ほど、自分はストーカー違います!って発言してませんか?(ノ∀`)

    返信削除
  3. くっ。痛い所を突っ込まれました。



    思いつきました!

    訂正文:まるでストーカーのようです。

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    お返事ありがとうございます。
    思わず笑ってしまいました。まるでストーカーのよう、と来るとは!(ノ∀`)

    返信削除