2011/01/19

lost answer

・ω・)ノシ

Androidにおいて、位置アプリというか、行った場所の記録が出来るアプリのうち、ロケタッチを使い始めたdekoです。いつまで使い続けるか…はてさて。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
気づけばお店の外装、看板部分が変わってます。ランチビュッフェの紹介が大きくPRされてますよ~。

ランチビュッフェの日替わりはシーフードカレーのようです。
で、私は懲りずに(以下略
今回は野菜ジャルフレッジのキーマ入り。
裏メニューです。お供はやっぱりアレです。
思い切り汁気なしのドライ仕上げで登場。期待以上です。この姿を拝むだけでテンション上がります!

野菜ジャルフレッジの滋味や素材の甘さや美味しさはそのまま、鶏挽き肉の甘さやジューシーさが加わって。豪華な鳥そぼろと言えばイメージが伝わり易いでしょうか。野菜はカリフラワー、隠元、人参、玉ねぎ。マッシュルームも入ってます。挽き肉と一体化していて、どこを食べてもイケます☆
んめぇぇえ!!これはヤバい。カレーとして、ライスやローティーに合わせるのはもちろん、酒の肴として前菜でオーダーするのもアリだと思います。次回これを頼む時には、ラム酒と共に…☆

はい、炭水化物は餡子ローティーです。鶏挽き肉とは違うベクトルの甘さで、ドライに香って刺激的な今回のカレーともよく合います。これは見込み通り~♪

食後はシェフに先週末の雪模様を収めた写真などを見てもらって、チャイを飲みつつまったりと。聞けば、かつてシェフは名古屋のインド料理店に勤務なさっていたこともあるのだとか。道理で名古屋と聞いても首をかしげなかった訳ですね。

1年前の記事
M400を車検に出してからもう1年。早いなぁ…。

インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿