2011/01/17

meditations

・ω・)ノシ

カスタムROMを入れたNexus ONEはAndroid marketが自動更新されません。
そこで。xdaに潜ってcyanogenmod用のmarket2.2.7を探し、インスコしたdekoです。思い切り自己満足ですね(;^ω^)

さて、今回は川崎市にあるNAINAにやってきました。
久しぶりに関東に戻ってきての一発めはココで。スタッフの皆さんお元気そうで良かった☆新幹線が米原地区の積雪の影響を受けて約90分遅れましたが…おかげで夕飯に丁度よい時間帯に。品川からアクセスしやすいのが嬉しいですね(ノ∀`)

冷えた身体は酒の力で温めるとしましょう。
インディアン・ラム。翌日仕事なので量は自重しますとも。

酒の肴に、チキン・チリ。
鶏肉がムニムニ~♪憎たらしいくらいにムニムニ。衣は薄めなので、より鶏肉の味が前に出ています。鶏肉そのものが良いところ、調理方法も丁寧で良いからこその歯応えなのでしょうね。ざく切りの玉ねぎ、ピーマン、パプリカはシャキッとした歯ごたえで、鶏肉と好対照です。散らしたコリアンダー・リーフと刻み生姜のコンビがシャープに迸る匂いを担当しています。これらが乗る乗らないで仕上がりが大違いなので、あると嬉しいですね☆
いかにも酢豚を彷彿とさせる味ではありますが、しっかり辛いです。酒が進みますよ~。
んめぇぇえ!変な中華料理を食べるくらいなら、コレですよコレ。

カレーはネイナ・マトンマサラ。
野菜プラオを合わせます。素直にバスマティライスにしとけば良いのに…我ながら(;^ω^)


マトンマサラはベリーホット。チキン・チリの辛さがまた身体に残っているので、ベリー・ベリー・ホットくらいに感じます。思い切り刺激的。結構なコクもあり、いかにもマサラな味です。でも、ありがちオイリー仕上げじゃありません。玉ねぎを巧みに使うことで食感に変化を持たせてあります。このシャキシャキ感が楽しいですヨ。マトンブロックは赤身で、かなり柔らか。しかも一つが大きくて、複数ゴロゴロ入ってます。
んまい~!総じて作りに丁寧さが光り、食べていると嬉しくなります。

野菜プラオ。
図らずもスパイシーな仕様になりました。オーナーシェフのご厚意によるものです。ありがとうございますm(_ _)m
わお!メチャスパイシーです。食べ進めると汗だくに…不覚orz
炒め仕上げの野菜ビリヤニのような雰囲気です。バスマティライスを使ってあるので、その匂いがまずやってきて。その後から野菜の味がやってきます。油控えめな炒め仕上げなので、どこかしら炒飯に通じる所もあります。これはこれで有りですね☆
んまいっ!マトンマサラと合わせれば、即席の野菜入りマトン・ビリヤニに(ノ∀`)
途中から、シェフに自家製ヨーグルト(ダヒ)も頂いて。より味わいに爽やかさを付与できました♪ダヒ良いよ、ダヒ。

締めにはフィニー。
冷製ライス・プディングのことです。個人的にとても好きなインドの甘味。甘さ控えめ、米粒の質感を残してあって。スライスしたアーモンドやレーズンが乗せてある所も嬉しいです。
んめえぇえ!!
食事しながらボリウッド映画の話をしたり、京都滞在中の事をお伝えしたりと、メチャ楽しくて寛いだ時間を過ごせました。この二週間は東京メインに滞在するので、また来ようっと~。

1年前の記事
SURYAのアフガニ・チキン。予約必須のメニューです。美味しいですヨ♪

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ

連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. NAINAのプラオ美味しいですよね~☆
    まさにスパイシーな炒飯です(笑


    そろそろ次辺り、カレーはシーフードですか・・(^_-)
    是非連係プレーでメニュー攻略しましょう(^^)/

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    ネイナで頂いたプラオ、今回はウルトラ級スパイシー仕様でした。赤チリ、黒胡椒…普通のプラオとは思えないほどスパイシー&ホットでして、汗だくになりながら食べました(ノ∀`)
    上がりのフィニーがいつもに増して美味しく感じられたのは、その為でしょうね☆

    海鮮カレーには未着手ですから、次回以降の宿題ですね。
    ぜひとも連携プレーさせて下さい!!

    返信削除