2011/01/10

Infection

・ω・)ノシ

休日出勤を満喫してきたdekoです。
私服で事務所にいるという事、かなり不思議な体験です。
…ええ、終電までしっかり業務にいそしんで参りましたとも(;^ω^)

さて、今回は京田辺市にあるSONAHRA KITCHENNiやってきました。
道中は快適ドライブです。日差しがあるので車内は暖か。
キッチンにはSaidulさんとバセドアーリーさん。レアなペアです!

 
そうそう。新しいメニューが仲間入り。
グラービー・チキンセット。知っていればこれにしたのにぃぃぃ(´・ω・`)
エエねん、次回の宿題にしたるねん。

他にも、去年の9月にNOORANIのみで楽しめた期間限定カレー二種類もラインナップされていますヨ。まだ味わってないお方、お早めに~(ノ∀`)

で、私は懲りずにアラカルトから。
前菜はラム・ボティ・カバブ。
炭のタンドールですから、炭火焼きです。
今回も食べられる所の多い部位。肉質はムニュムニュしていて弾力に富んでいます。ぶりんぶりんの時も好きですが、今回の食感だと、いかにも肉!という印象で噛む度に旨味いっぱいのエキスが出てきますね。骨をまるで飴玉のように舐めて、最後の最後まで味わい尽くすのですヨ!
んめぇぇえ!

カレーはランチの日替わりに登場することのある、野菜クートゥ。
でも、アラカルトで頼む場合は予約が必要です。
お!予想より赤みを帯びていますね。クートゥもある程度なら辛くできるそうです。それなりの辛いものがイケる口とバレているので…シェフのご厚意に感謝m(_ _)m
ナス、大根、人参、きぬさや、エンドウ豆、トゥールダール、ブロッコリー…ほんとに野菜だらけ。もしかしたら、じゃがいもが煮とろけているかも。どの野菜もフレッシュなものを使っています。野菜カレーじゃ物足りなくね!?なんて言わせないボリュームです。はんなり効いたココナッツの匂いと自然な甘さが、野菜たちの持つ恵みある味と一体化。非常に包容力のある仕上がりです。シェフが得意としそうな系統のカレーと睨んでの予約でしたが…大当たり!
カレーとして頂くのが王道でしょうが、これを野菜たっぷりの前菜代わりにしたくなるほど☆
んま過ぎる~!!
このクートゥーなら、グランド・メニューになれば大ウケしそう♪

炭水化物はココナッツ・ライス。
もう少し水気あるクートゥが来ると予想したので、ライスにしました。ええ、今回のクートゥならローティーでも行けますね。でも、ライスだからこそ、よりクートゥーに馴染ませ易く、よりカレーと炭水化物との一体感が高いケミストリを楽しめます。
どっさり入ったココナッツ・スレッド、思い切りパラパラのラルキーラ、ホールで姿を確認できるカシア、カルダモン、グローブ。歯触り、匂いなど、どの構成要素もかなりハイレベル。それらが一つになって、旨さの昇華が起きています。
めっちゃ、んまい!!

気分ウハウハです。お腹もいっぱいです。
シェフが得意としそうな料理をもっと知りたくなりますね。そして、その料理をお願いしたい…(自重しろ!

南インド料理版のサブジ・コルマ。これも美味しく、野菜をたっぷり摂取できます。
【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680
*カード決済OK

0 件のコメント:

コメントを投稿