Nexus ONEの英字フォントを入れ替えたdekoです。
アプリを使って差し替えるのもアリですが、コマンドライン叩きました。
Droid LogoからConfortaaに。ちょっと線が細い気もしますが…思い切り見やすくなりましたヨ♪
さて、今回は京都市にあるNOORANIにやってきました。
今回もキッチンはヌルールさんとアヒードさんのお二人。
食事はスープでスタート。
今回はふんわり溶き卵が印象的です。優しさたっぷりの味付け、身体がぽかぽかと~。
日替わりなので、行く度にどんなスープに出会うことが出来るのかが楽しみです☆
インディアン海老サラダ。
今回は自家製ピクルスのうち、玉ねぎがどっさり。ってか、塊で入ってますよ。嬉しすぎる!浸かり具合がとても良くて、むせてしまうほどの酸味。そして食感はシャキシャキ。このリズミカルさが、また良いのです。海老はオーダーしてから仕上げの焼き入れ。炭火焼きです。なので、香ばしさ最大級。尻尾まで食べられます。半分サイズなのですが、それでも十分なボリュームです。
んめぇぇえ!!
夏向きと思っていましたが、冬でも美味しく頂けます☆
メイン料理は、お願いして裏メニュー。
インディアン・オムライス。来ました!時折無性に欲しくなるキラーメニューです。
ご飯部分はラルキーラとチキンティッカを使ったチキンライス状になっています。ここに、香り高いスパイスが馴染ませてあって。既にスパイシー具合てんこ盛りです。ライスの絶妙なパラパラ具合、柔らかでジューシーな鶏肉。このご飯部分だけでも贅沢な仕上がり。もし、メニュー入りしたら人気品になりそうです。
そこに、マル秘アイディアでトロミとふわふわ具合を加速させた玉子が乗ります。その上には、ホワイトペッパーも効かせたニハリ・スープカレーが。ご飯部分で鶏肉を使うので、このニハリはビーフです。恐ろしく口溶けのよいビーフで、噛むと繊維が解けて行きます。だけと、肉の旨味をふんだんに抱えています☆
ニハリなので、コクとキレが抜群です。しっかりと辛いこともあり、食べ進めるうちに体内がまるで燃えるように熱を帯びて行くのです。
これら、旨さをそれぞれ持つ物が合わさって形容し難い物凄いアフフヘーベンが生まれます。
美味しさフォルテッシモ!!
私はこれを頂いている最中、子供のようなニコニコ顔だと思います。他人には見せられへんな、こりゃ(ノ∀`)
かなりの物量なので、一人で食べると洩れなく大食いの称号が与えられます。でも、余裕で完食できてしまうのです…Nurulさんの料理は恐ろしくも美味しいんです。
…この日はさすがに夕飯は軽めで十分でした。
■1年前の記事
雪をイメージさせるカバブ。シェフのアイディアで生まれたオリジナル料理…なのかしら?
【インド料理 NOORANI】(お店blog)
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(1/17と1/31はお休み)
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(1/17と1/31はお休み)
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)
0 件のコメント:
コメントを投稿