2011/06/04

至福昼食のビリヤニ

・ω・)ノシ

今回は久しぶりに北品川にあるテイッカ&ビリヤニにやってきました。
場所柄なのか、清潔感とプチ小洒落た感がありますなぁ。

ランチはビュッフエ、カレーセットが3種類、そしてビリヤニセット。アラカルトも頼めるみたいです。なんて嬉しい!


アラカルトと行きたい気持ちもありますが、やはり店名に冠したビリヤニを。
野菜、チキン、ラムから選べます。セットにはミニサラダ、ライタ、飲み物、ダールカレーが付きます。お、前は焼き物だった記憶があるので…セット内容が少し変わりました。

そして登場。



ラム・ビリヤニ。

・そそられる見た目。
・カシア、ベイリーフ、グリーンチリ。ホールスパイス感がしっかり。
・何も言わなかったが、ランチとすればかなりスパイシーだし、そこそこ辛い。
・鼻から抜ける匂いが良い。
・ライスは炊き込み?炒め蒸し?パラっとしていて、食感良し。
・ラムは赤身ブロック。4つ。
・ライタでさっぱりさを演出。ビリヤニに混ぜ込み。後口に少し残すのも良い。
んめぇぇえ!
昼から優雅な気分になれます。

ダールカレー。

・付け合わせではない仕上がり。
・サラサラ。スープとして飲めるほど。
・この匂いと味は…慣れ親しんだかつてのあの店のホームメイドを思い出す(´;ω;`)
・ビリヤニに掛けて、変化を楽しむのも良い。
んーまーい!

値段は千円超えますが、これなら納得。
昼からビリヤニが頂けるし、スパイシーだし。食後のテンションが上がります♪

あ、テラス席もあって、そこは喫煙可能です。店内は禁煙席。

1年前の記事
パニール・マタールを家庭料理風に。

【ティッカ&ビリヤニ】

場所:港区高輪4-22-11
営業時間:11時~15時、17時~23時、但し日曜は11:30~15:00、17:00~22:00
連絡先:03-3449-5302
定休日:無し

2 件のコメント:

  1. ここ、なかなか美味いですよね。
    何気にハラル対応だし。

    返信削除
  2. ropefishさんへ

    おはようございます。
    そうですよね、ココ、あまり騒がれませんがパキスタン・スタイルで、ハラール対応で。品川で12時を迎えるときには、今後も行こうと思っております。

    一人だとディナーの量にツライものがありますが、複数人で行ってシェアすると丁度良く、楽しめると思います☆

    返信削除