2011/06/05

安定仕上のダールマキニ

・ω・)ノシ

明日から(正しくは今日の午後遅くから)、大きく生活環境が変わるdekoです。
5月から、ちょこっと変わってはおりましたが…。

食べ歩きが、今までのようにはできなくなるかも知れません。
でも、代わりに得る物も大きいのです☆

今回はNAINAのランチにやってきました。
また駆け込み。なので、お店に電話して、許しを得てから。


日替わりが残っていたのでラッキー。

悩むことなくスペシャルセット(ノ∀`)

ライスのみの構成です。
通常はナーンと、ライス小盛り。

ダールマキニ。

・辛さは無調整。
・ラジマも入った豪華版。
・トロミあり、丸~くて滑らかな舌触り。
・こってりしてそうなのに…胃にのし掛からないのが不思議。
んまーいっ!

日替わり。

・茄子入りキーマカレー。
・器の容積からすると、大きめ茄子が入っている。
・茄子の緩い食感が堪らない。
・挽き肉は鶏。高い質感。
・辛さ増強お願い済み。キーンと来る刺激がある。
・鼻から息を抜けば、すーっとする匂いも。
んめぇぇえ!
ライスが進むカレーですナ。

タンドーリチキン。

・今回はドラムスティックみたいな形。
・肉そのものの旨さもあるが、マリネしたソースも旨い。
・チリを始め、比較的刺激が有る仕上がり。
んまいっ!
骨を貪るかのように頂いて、しっかり味わいます。

そして、カブリナーンも忘れずに。

・中身の挽き具合が、今回は荒め。
・ザラメのような歯触り。
・カルダモンの爽やかな匂いが鼻を抜けていく。
・ややふかふかの生地。
んーまーいっ!
今回の日替わりカレーともよく合います。

ランチ終了間際に入ることになり、お店には迷惑だったかも知れません。
入店OKして頂いたお陰で、昼抜きにならずに済みました。

1年前の記事
シェフ謹製の野菜ソテー。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

4 件のコメント:

  1. 新生活スタートおめでとうございます。
    幸先よいスタートを迎えられたようで何よりです。
    別の方の引越しの事か?でも違うよね??とおもっていました(笑)

    返信削除
  2. いよいよ新生活スタートですね。おめでとうございます^^

    インド料理の方はお時間のある時はまたお付き合い下さい(^^)/

    代わりに得る大きいもの、ブログでもそれのエッセンスをいつか披露して下さい☆

    返信削除
  3. なお江戸川さんへ

    コメント有難うございます。
    レス遅くなり、失礼致しました。

    先般お話しましたが、一人の時と違い、驚くことがまだまだ…あります(ノ∀`)

    追々、ネタとしてお話しさせて頂ければと思っております。

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    コメント有難うございます。
    レス遅れ、失礼致しました。

    ひとまず宅急便テロは防げたようで、ホッとしております。インド料理食べある気頻度は間違いなく減るので、スパイスを毎日摂取しなくても良いよう、身体を作り替えないとイケナイと思います(;^ω^)

    …ブログ上ではインド料理バカで通したいところです。得たモノの披露は気が向いたら☆

    返信削除