2011/06/01

すなっくす!!!

・ω・)ノシ

今回は上野アメ横内にある屋台、Indian Fastfood & Snacksにやってきました。

とある筋からメールご連絡頂いて、出張先から駆けつけた次第。

…5/31を以て閉店しちゃうのです(´・ω・`)




調理担当のコックさん、最終日も元気に働いてらっしゃいます。

今まではスナック1品オーダーばかりでしたが、今日は2品行きます。
最後ですカラね。

まずは、ティッキチャート。

・豆を入れたコロッケのようなものを潰し。甘くないヨーグルトやタマリンドソースを掛け。
・ホット&スパイシーになるように、適宜香辛料を足して頂いて。
・合い掛けのようなソースが甘辛くて旨い。
・じゃがいも、ひよこ豆。それぞれのホクホク食感は、優しさいっぱい。
・え?途中からサモサが追加投入されましたー。サモサチャートに早変わり。
んまーいっ!
ソースの甘辛さが癖になります♪
カレーも行きます。ライスは無いそうですが…気にしない。

キーマカレー。

・鶏挽肉どっさり。
・舐めて掛かると辛いヨ!?
・辛いだけじゃなくて、明確に匂い立つスパイス。
・油っこさ皆無で、日常食のよう。
・ひよこ豆も入っている。
・ライスでも良いけど、チャパティに包んで食べると…もっと旨いに違いない。
んめぇぇえ!!
もっと早く、ここでのカレーも楽しんでおくべきでした(´・ω・`)

都内でもまだ珍しいであろうインドの屋台スナックを気軽に食べられる、希有な場所でしたが、閉店するとはorz

名残惜しさを感じつつも、嗅覚、味覚、視覚にこの日の料理を深く刻み込んだのでした。

1年前の記事
珍しいことに溝の口。ここも閉店したんですよね…(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿