2011/06/19

若きシェフの手腕 ~手羽先カレー~

・ω・)ノシ

今回は堀川別れ(美薗橋)にある、グラーブダイニングにやってきました。
メインシェフはSaidul さんです。
店に連絡しないで入ったので、かなり驚かれた様子。奇襲成功~。


前菜はお馴染みの焼き物。ラムボティ・カバブ。
・焼きあがり具合が絶妙。
・ムニムニした肉、噛めば噛むほど旨味が出てくる。
・スパイス感もバッチリ。
・食べられる部分が多いのも、嬉しいところ。
・肉のみならず、骨も…。
んめぇぇえ! 
カレーは裏メニュー。

手羽先ジャルフレッジ。

・汁気があるタイプ。とある店の野菜ジャルフレッジと趣が異なる。
・乗せられたミョウガがニクい働き。
・辛さは後から一気に来る。
・はんなりと、それでいてしっかり匂うスパイス。
・特にカシアが…☆
・ハラールの手羽先。下手な焼き鳥じゃ太刀打ちできない。
・1つ1つの手羽先が大きい~。
んまいっ!!
刺激のお陰もあって、もっと欲しくなる一皿。

ココナッツライスを合わせます。
・ムンムン匂う。スパイスもラルキーラも。
・仕上がりナイス。ぱらぱら。
・今回は特に自然な甘さが強い。
・この料理だけを延々と食べたくなる。
んまーいっ!

食後、ちょうど閉店時間となり、シェフとお話することが出来ました♪
図らずもご一緒させて頂いた常連さん、お心遣いまで頂いて…ありがとうございました。

1年前の記事
SURYAツアー開催。

【GULAB DINING】(お店blog

場所:京都市北区大宮南田尻町67-4 美薗橋ビル1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-492-1770
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿