2011/06/20

秘蔵放出のカストリ・カバブ

・ω・)ノシ

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。

この日の2日前から関西出張、えげつない額の見積書作成に追われ…当日の午後まで京都におったのですが。暴君の召還とあらば駆けつけますとも。

…すんません、調子に乗りました。
お声がけ頂けて光栄ですm(_ _)m


小宴会ということで、事前に予約して頂いたメニューがズラリと登場。

玉ねぎバジ。

・な、懐かしい…。このシェフはバジも得意なのです~。
・今回はかなり素直な仕上がり。カリッカリの衣と新玉ねぎのコラボ♪
・スパイスはあくまでも素材を引き立てる役に徹している。
んめー!
一緒に出てくるチリソース、これがまらウマいのですヨ。もちろん、自家製。

次はネパール料理。チョーハー。

・タンドールシェフがネパール出身。なので、お願いすればこういった料理も頂ける。
・アルーアチャールのようで、実は違うらしい。違いの分からぬオトコで申し訳ない。
・冷やしてある。この時期には嬉しい。
・マスタード?の匂いと味が鮮烈。でも、イヤミはない。
んまい。
日本酒が欲しくなる…。

カリミ・カバブ。
・写真は撮り忘れたので、ありませんorz
・マライティッカとハリヤリティッカを足して2で割ったような。
・とにかく、鶏肉が異様にムニムニ。
んめぇぇえ!!
…こんな料理を隠し持っていたとは…組織の陰謀に違いないッ(←妄想です

カストリ・カバブ。

・これもシェフの隠し球。
・引き出してくれた仙人さんには、感謝の言葉以外出てこない。
・アフガニチキンのような、でも味わいは違う。なんとも形容しにくいのです(;^ω^)
・絶妙な焼き加減、そしてソースつけ込み具合。
・お酒にも合います♪
んまーいぃぃっ!!

ここからカレーが4種類。
でも、次回更新のネタにさせて下さい(ノ∀`)

1年前の記事
ポンディチェリー式の海の幸づくしミールス☆


【インド料理 SURYA】
場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. カストリカバブとカスリカバブと同じレシピのもあるし、違うのもあるしで、違いがよくわかりませんでした。
    やはりシェフにちゃんと聞いてみます。
    レシピを見ると卵を絡めてある所は、ネイナのチキンにてるイメージも。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    この二つの焼き物、私は初めて聞いた名前でした。
    悲しいかな、しっかりと味を覚えていないので…改めて注文して、じっくり味わいます。

    NAINAのカバブに似ているとのご指摘、なるほど!と感じた次第です。

    お陰様で、メティとカスリメティとの違いを改めて覚える事もできました☆

    返信削除