2012/01/08

初心忘るべからず。

・ω・)ノシ

今回も帰省中のネタ。なので、お店は必然的にNOORANIです☆

新年の挨拶を済ませて着席。三が日とは言えど、そこそこ客席埋まってます。
まさに、お節も良いけどカレーもね♪な状態…?



ヌーラーニサラダ。

・どの野菜もフレッシュ。
・玉ねぎが特にフレッシュ。辛さもある。
・ドレッシングが自家製。また配合変わったような…☆
・程よい酸味が食を加速させる。
・インド料理店のサラダは軒並みガッカリするけれど、NOORANIなら任せて大丈夫!

カレーは何にしましょうか。2012年のインド料理初めなので…捻ったお願いをしたいような。

などと思案した結果。


二ハリスープカレーに餡子ナーンを合わせます。

・標準メニュー同士の組み合わせ。珍しい!?
・特注じゃないからといって侮ることなかれ。メニューに記載されていますが、おすすめ組み合わせ。
・甘×辛のコンボが魅せる。
・巧みな配合比のスパイス使い。刺激も匂いも容赦なし。それが心地よい♪
・具はチキンとじゃがいも。シンプルにまとめて。
・味ははっきりしているけれど、辛さに透明感あり。
やっぱ、旨い〜!!

食後はチャイで一息ついて。
お店が比較的空いていたこともあって、大将であるNurulさんと少しですがお話しさせて頂けたのも嬉しかったです。今年も料理やお店作りにかける情熱は全く冷めず。つーかより燃焼してらっしゃるご様子で。

次の帰省でお店にお邪魔するときも楽しみです☆


【インド料理 NOORANI】(お店blog
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
*カード決済OK(1,000円以上)

0 件のコメント:

コメントを投稿