2012/01/30

ホントにhotなチキンチリ

・ω・)ノシ

今回は御徒町サードアイでの食事会の続き。

スナック連発ですでにお腹が…しかし、まだ料理が出てくる(←頼むからだろ
完食するしか道はない!


じゃがいも揚げ。

・正式名称は不明。
・コックさんがじゃがいも好きなのだろう。ポテトを使ったスナックが特にピカイチ。
・一口サイズ。ポテトの甘さとスパイスの刺激と。
・やや乱暴な表現ではあるが、甘×辛のコンボがここでも♪
・散りばめられたダニヤも良い匂いを放つ。

そしてようやくカレー。
チキンチリ。

・事前予約が必要。
・今回は骨付き。骨付きの方が断然旨いとのことで。
・辛いのと辛くないの。今回は2つ。
・辛い方は…マジ容赦ない。汗が止まらなくなる。
・ただ辛いだけでは終わらない。コテコテではなく、また、ストレートに届く刺激とスパイスの匂いがコックさんの腕が確かな物である事を伝えてくる。
・チキンが…ゴロゴロと、しかも大きい。
・ニンニクと黒胡椒、針生姜の使い方が巧みなのだろう♪

チョウミン。

・バスマティライスも良いけど…。チキンチリに合わせるならコレ!
・大雑把に喩えるなら、焼きそば。綿は柔らか。アルデンテという言葉は無いらしい。
・ボリュームも容赦ない。食べ応え抜群。
・油っこくなく仕上げてあるから、お腹が許せば幾らでも♪
・グリーンチリのスライスが入る。

たまごカレー。

・事前にリクエスト募集してあった。
・家庭料理風に仕上げて貰っている。
・チリチキンはトロミあり、こちらはトロミ無しのサラサラ。
・ガツンと来るのではないけれど、確かに力強くスパイスの存在を感じられる☆

野菜フライドライス。

・どうせ日本米でしょ?と侮っていた。バスマティライスかYo!!
・上質にスパイシーな炒飯。語弊あるだろうけれど、敢えてそう表現したい。
・チキンチリにも、たまごカレーにも。何でも合うのが恐ろしい(;°д°)
・油はかなり多めに使っているのだろうけど…ギトギトではない。
・こちらにもグリーンチリのスライスが。ビバ刺激。
・ご飯物が美味しいと、より幸せになれるネ♪
刺激ムンムンのビシバシ、それでいて家庭料理っぽい料理の数々。ホームパーティーに呼ばれたような感覚になります。
旨いね~!!

腹8分目どころか12分目くらいになって、帰りは2駅分くらい歩いて。でも全くお腹が空かない。お腹の満足もさることながら、心の満足感も非常に高い料理でした。
ご一緒頂いた皆様、お世話になりました。有難うございました。

【サードアイ】
・場所:台東区台東4-29-5 佐竹第1ビルB1
・営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O.)
・定休日:無休
・連絡先:03-3835-8003

2 件のコメント:

  1. 念願の卵カレーが食べられて大満足でした。
    チリチキンも美味でした。
    ありがとうございます。
    個人的には野菜フライドライスもハマりました。

    持ち帰ったチリチキンと卵カレーを食べてみた所、辛い方が美味しかったです。茹でたパスタと一緒に食べたのですが、カレー一口でパスタが幾らでも入りました。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    リクエスト頂きましてありがとうございました。
    チキンチリは辛い方が美味しいですよね!?
    ジャグさんに頼むと辛くなり過ぎる事もありますが、その辛さが料理を一番美味しくさせる事を熟知されているから…と勝手に解釈しております。

    フライドライスがまさかのバスマティだったことで気分が更に高まりました☆

    返信削除