2012/01/14

しっとりふかふか系へ転身か!?

・ω・)ノシ

今回は川崎のNAINAへやってきました。

この日はオフだったのですが、入店しようとしたら会社の用事で電話着信有り。
食後は事務所へ行かねばならなくなったとか…マジ許して(´;ω;`)


店内の内装がまた変わりました。
テレビまで設置されてます。カーテンはスタッフのオヤジが帰省の時にインドで見繕ったものらしいです。

チキンベンガン・セット。

・たまたまライスが炊きたて。
・少し柔らか。
・でも炊きたて。スパイスを馴染ませてあるから匂いが良い♪

チキンベンガン。

・大振り鶏肉と茄子がそれぞれ2切れ。
・はっきりくっきりした味付け。
・チリを始めとした刺激が立つ。辛さアップの賜物。

日替わりカレー。

・今回は卵。
・サラリとしたカレー。日常食っぽい。
・ゆでたまごの優しさが効いて、角がなく円やか。
・後からふんわり漂ってくるスパイスの匂い。

2つのカレーは互いに性格の違いというか、対照的な仕上がり。
ベースとなるスパイスを丁寧に使って匂いを持たせて。共通する部分もあって、レストランとはいえどもコテコテせず、ご馳走カレーになりすぎず。
うまい♪

お約束。カブリナーン。


・大きい気がするけれど、それは偶然。そう偶然。
・中身がしっとり系に変わりつつある。
・フェンネルとカルダモンの匂いが強めに出してあるのは変わらず。
・生地もふかふか。
う~ま~い~♪

そんなこんなで、今年もまったりペースになりそうですがNAINAにもちょくちょく来ようと思います。
ランチのクオリティが結構高いから、ディナーよりランチで重宝するのだけれど…ディナー営業時も訪問したい気持ちはありますヨ!

【NAINA インドレストラン】(ぐるなび

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234
*カード決済OK(ディナーのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿