2011/01/04

Fascination

・ω・)ノシ

Nexus OneにようやくカスタムROM(CyanogenMod)を導入したdekoです。
さらにMoprhファイルで同名ROMのCyanを当てております。続いて、Dark Froyoも入れてみたいなぁ…と。ROM版とMorpf版があるので、どちらにするか思案中です。

 
なお、先日の失敗はリカバリイメージを導入後再起動させてしまった為に起こったようです(;^ω^)




さて、今回は川崎駅すぐそばのNAINAにやってきました。
2011年のインド料理初めは京都だったのですが、都合上こちらを先に公開します。さすがに三が日の間と言うことで、普段よりは店内は落ち着いています。スタッフの皆さんに新年挨拶をしてから着席。今回はこの方と一緒です。

ランチメニューの中から、今回もヴェジタリアン・セットを注文します。帰省中に肉ばかり食べていたので野菜が欲しい。
日替わりとダール・マキニを選んでいます。ダール・マキニでさえもが赤いのはvery hotだからです。ナーンは低反発食感とでも言いましょうか、他店ではなかなか出会えない食感です。

ダール・マキニ。
前回のディナー訪問時にも頂いたのですが、ランチでもその仕上がりの良さが光っています。なかなか辛くしづらいであろうこのカレー、ともすれば赤チリ粉の辛さだけが突出してしまいそうですが、NAINAのシェフなら安心です☆
ほどほどに辛く、それでいてダール・マキニのマイルドさは健在。トロミというか、ドロっとしているのでナーンに合います。もちろん、ライスに合わせてもGoodです。しっかり柔らかくなるまで戻された豆の滋味もきっちり感じられますヨ。
んまい!

日替わりカレー。
じゃがいも、きのこ、グリーンピースのカレー。アル・マタール・マッシュルーム?とスタッフさんに確認したら「食材の名称はヒンディー知ってるんですね(ノ∀`)」と茶化されました。
きのこ旨いヨ、きのこ!
しめじ&えのきですね。この食感が堪りません。じゃがいもは少し煮とろけていて、カレー全体に甘さを付与しています。なので、見た目は赤いですが辛さはそれほどでもありません。じゃがいもが煮とろけない方が好きという方もいるでしょうけれど、コレはコレでいけますよ!?こちらのカレーはライスとの相性がより良いです。

正月ということなのか、デザートが付いてきます。
クラブジャムーン。ラスグッラよりもこちらが好きな私にとっては、非常に嬉しい☆
ものによっては恐ろしく甘いのですが、これはそうでもなく。ブラックのコーヒーと一緒に頂いて、放課後のティータームを優雅に楽しむ気分になれます。

ここで打ち止めにすればよいものを…。
正月に食べ過ぎて胃が大きくなっている私は、正直まだちょっと食べたりない。
一旦お店を出てカムバック、再度ランチメニューを食べるという事も考えましたが…。


カブリ・ナーン。裏メニューです。
いいじゃないか、好きなんだから(ノ∀`)
中身の用意があれば、頂けるようです。今回もカルダモンが思い切り匂います。フェンネルらしき匂いもありますね。中味はコンデンスミルク少なめのややドライなもの。その分、フルーツやココナッツ・ファインの味と匂いを満喫できます。
チャイと一緒に頂いて、ティータイムを更に堪能しますヨ。

―ということで、早々に好き勝手かましてしまいました。ワガママに応えて下さったお店には、感謝の言葉もありませんm(_ _)m
ランチとはいえど、手抜きなしのクオリティですし、このエリアのインド料理店として定着してくれることを心から願います♪

仙人さん、ご一緒下さいまして有難うございました。

1年前の記事
仕事始め前にCOCHIN NIVASです。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ

連絡先:044-541-1234

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございました。お蔭さまで、カブリナンで放課後ティータイム、最高でした☆

    カレーラインナップを見ていると、ベジタリアンセットに追加でタンドーリチキンを付けたいですね。←ベジタリアンセットじゃなくなってますが(^_^;)


    因みに、カブリナンで使っていただいたココナッツファインは、海老カレー用らしいです(^_-)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    この時は無理やり合流したような形で、失礼致しました。でも、お会いできて嬉しかったです。

    リアルに放課後ティータイム、後はバンド活動すれば完璧です。新年を機に、ベースを始められては~?

    ココナッツファインがストックされていた理由か分かりました。ご教示ありがとうございます。

    返信削除