2011/01/08

Teleportation guy

・ω・)ノシ

Nexus Oneの解像度?を調節したdekoです。root取っているから出来るワザ☆


system/build.propに書き込まれている240という数値を200に変更しただけなのですが…一覧性上がったー!上記画像では左が240のもの、右が200のものです。わずかではありますが、ブラウザのアイコンの辺り見比べると、違いが分かります。通知画面やドロワーでは、より顕著に差が出ます。この記事この記事が、大変参考になりますヨ。


さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
外回りにかこつけてやってきました。この方を呼び出して、っと。オーダーは…いつものパターン、私と同じものの辛くない版でよろしいですね?(ノ∀`)

頼んだのはマトン・ジャルフレッジ。
よく頼みますが、れっきとした裏メニューです。日替わりがマトンであると予想していたのですが大当たり。骨付きですよ、骨付き。

具がゴロゴロと存在をアピールする姿でやってきました。辛くしてある方は赤いです。骨付きマトンは当たりの部位で、髄も味わえます。これですよ、これ!全体に行き渡る旨味も骨付きならでは。深い旨味がありますね~。肉そのものが、ぶりんぶりんの柔らかさ。
野菜は人参、ピーマンがメイン。マッシュルームも多めに入るという、珍しいバージョンです。きのこ良いね、きのこ。人参からは甘味が感じられます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!
ホールのカルダモンや黒胡椒が匂って、マジでスパイシー。辛さは五倍にしたのですが、体感としては七倍くらい。汗かきました。
これ…一度味わえば好きになる人が多いんじゃなかろうか☆

炭水化物はあんこローティー。
今回も美しい仕上がり。甘さ控えめあんこにアタ生地の慈味が合わさると、和菓子っぽくなります。そこに味と香りが明瞭なマトン・ジャルフレッジ。個人的にはストライクど真ん中。

…カブリナーンと行きたいところではありますが、今回はアタ生地パンが欲しくて。
「カブリナーンと大差あらへんやろ!?」という突っ込みが聞こえましたが、そんなことありませんヨ!語れば夜が明けてしまうくらい、どえらく違います。

ランチから絶品カレー。厨房の負荷が軽かったこともあってか、ディナーで戴くバージョンと何ら変わりない素晴らしさ。堪りません!

なおさん、ご一緒頂きありがとうございましたm(_ _)m

昨年もこの時期に帰郷していたようです。その前にSURYAに寄るところも同じ。
インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. オーダーも含めありがとうございました。
    非常に美味しかったです。

    >どえらく違う。
    ゚(∀) ゚ エッ?

    そうですよね。
    例えると、デザートがココナッツアイスなのか、お汁粉なのか、その違いは大きいというのはわかります。(遅い?

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    ご一緒頂きまして有難うございました。
    件の一大事、確証バイアスも使って解決させましょう!お手伝い致しますm(_ _)m

    今度はなお江戸川さんがオーダーなさるものを真似て、かつ辛い版を…と妄想しております。

    返信削除