2011/05/31

アンジュナ無双 第3回 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続きです。
店長さんが驚き笑いを浮かべたほどに前菜を頼み、ようやくカレー。
あれ?人数よりもカレーの皿が多い…!?
人数分しか頼んじゃいけない、そんなルールはありません。




張り紙メニュー、じゃがいも&挽肉のカレー。
・ごろんとカットしたじゃがいも。ホクホク食感。
・キーマは質感たっぷり。汁気は少なめ。
・上質であっさり、そしてはんなりしたスパイス感。
・家でもこんなカレーが作れたら…ステキに違いない。
・あ、弁当のおかず(いや、主食か?)にしたい。
んーまーいー!

サグ・チキン。
・骨つきチキンが3つ鎮座する。
・あまり食べた事のないタイプ。ピューレでもあり、チョップでもあり。
・サラっとしている。けれど、ほうれん草の質感というか存在感が高い。
・ライスにあわせて美味しい仕上がり。とあるお店の賄いサグを思い出す…。
んめぇぇえ!

マトンカレー。
・カレーで迷ったら、コレ。迷わなくても、コレ。
・赤身ブロックのまとんはとても柔らか。良いビーフのよう。でもマトン。
・かなりのスパイシーさ。体中に染み渡る~。
・サグチキンよりはとろみがある。でも、サラっとした部類。
・油っこくない。ライスでもナーンでもイケる。
んま過ぎる。

今月のカレー。ま、間に合った…。
・鯛のあら&筍を使ったシンガポール風カレー、だそう。
・今回のカレーの中では一番ホールスパイスが使ってある。めちゃスパイシー。
・鯛のあらからでるダシが効いている。スープとして頂いても旨い。
・旬の筍、食感がコリコリしていて心地よい。
・あらは食べ損ねました…orz良いねん、切り身の部分だって美味しいから。
・ライスで頂くべし。
んめぇぇえ!!
店長さーん、ライスのお代わり下さい。え?既に大盛りで食べてるでしょ…って。
仰る通りでございますが、美味しいので進むんです(ノ∀`)

いや~、思い切り食べて、そこそこ呑んで。インドワインでもスラは別格ですね☆
今回もご一緒下さった方々、有難うございました。
場所はちょ~っと遠いですが、帰り道の満足感は何物にも代え難いです。

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございましたm(__)m


    それにしても食べてますね~。やはり距離があって丁度なのかも^^;
    店長さんにもそろそろ、こいつ等はやべぇ!と思われてるはずですね(笑


    料理はどれも美味しくて困っちゃうくらいでした♪
    サグは余り無いタイプで印象深かったですね^^

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    ・ω・)ノシ
    こちらこそ、お集まり頂いてありがとうございました。毎度ながら、美味しく楽しく。週末の楽しみ企画になっております☆

    カレーは四品いずれにも個性と丁寧な作りを感じられましたね~。炭水化物を控えようと思っていたのに…(;^ω^)
    いやいや、男子会において、控えめなどという言葉は存在しませんよね、ね!?

    6月も是非とも開きましょう。

    返信削除