2011/06/09

二回目のアニバーサリー

・ω・)ノシ

今回はAartiにやって来ました。
オープンから二周年を迎えます(6/6時点で)。
いやー、めでたい☆


図らずも、いや…実はもしかしたら?と思いながら来てみれば。
常連の皆さんがいらっしゃいます。厚かましくも混ぜて頂きます(ノ∀`)

えー、この日は携帯で写真撮影しておりました。
が、SDカードの不具合が発生、フォーマットせざるを得なくなり…。 
写真が消失した次第orz

良いよね!?たまには文章だけの記事も。

空豆クミン炒め。
・カリッカリのクミンシードが…堪らない。
・程よく効いた塩気により、酒の肴としてバッチリ。
・刺激よりも匂い。
んまーい。

バタダ・プーリ。
・Aartiと言えば!インドの屋台スナック。
・タマリンドソースとコリアンダーリーフが織り成す匂いのコンボ。
・ちょっぴり、ホントにちょっぴり辛い。
・これも間違いなくアルコールに合う。
んーまーいー!

そして、本命料理。二周年記念のターリー。
・まるでミールス!?
・骨付きマトンカレー、茄子サブジ、豆カレー、ライタ。ハルーワ、バスマティライス。ミントが乗ったローティー。

豆カレー。
・とても優しい。
・スープとして頂くもよし、ライスに混ぜ込んでもよし。

茄子サブジ。
・薄味かと思いきや…なかなか自己主張してくる。
・汁気なし、ドライな仕上がり。
・少しだけ辛さを上げてもらって。後からじんわり広がる刺激。
・フレッシュな野菜。素材も良い。

骨付きマトンカレー。
・たまーに登場する黒板メニューにもあるが、今回のものはより家庭的。
・ビシッと決まるスパイス。匂いが広がる~。
・何と言っても骨付きマトン。するりと、肉が骨から離れる。
・ちょっぴり辛さを増強して頂いた。

これらをバスマティライスに乗せて。ライタも掛けて。手で食べます。 
めつちゃ、んまい!
ホント、全部混ぜ混ぜしてナンボやでー?

更には全て混ぜ込んだ物をローティーで挟んで味わうのもイケます。
どの料理も油っこさ無し。
お、お代わりしたい…。

あっという間にオープンから二年。
瞬く間に秋葉原の人気インド料理店となり、その味とスパイシーさは今も何ら変わらず。

これからも末永く賑わって欲しいと、改めて思います。
二周年おめでとうございますm(_ _)m
幸い、職場(事務所)が近いので、これからもお世話になろうと思います。

ご一緒させて頂いた常連の皆様、ありがとうございました。

1年前の記事
6/9でRockの日。…ホンマかいな。

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
*カード決済不可

6 件のコメント:

  1. >まるでミールス!?
    おおー珍しい!南っぽい味付けだったんですね。

    もう二周年とは、時の流れるのは早いですね。
    びっくりです。ナーランダも入れると三年目のおつきあいになると思うと・・・!
    自分がインド料理にはまったきっかけをつくったお店でもあるので、なかなか感慨深いです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    ミールスのような盛り付けであり、味は北インド料理でした。誤解を生む書き方で、失礼致しました。

    ナーランダ時代のアバウトさもお店の雰囲気として楽しみ、Aartiになってからのビシッとした雰囲気も楽しみ。会社から近いところに、こんなお店があって幸せだ…と、ターリーを食べながら改めて感じました。
    これからも、出来るだけ通おうと思います☆

    返信削除
  3. うくれり庵2011/06/10 21:29:00

    先日はどーも!でした。乱入大歓迎でしたよ。
    2周年をナーランダ時代の常連さん達と祝うことができて、
    最高に嬉しく楽しい一夜でした◎
    スペシャルターリーも美味しかったですね!
    しかしこんな時に写真が無いとは~(><)

    返信削除
  4. うくれり庵さんへ

    こんばんは。
    ご一緒させて頂きまして誠に有難うございました。
    職場が近いとは言え、思っていたよりも訪問回数が少なくなってしまって…申し訳なさもあります。

    6/6の夜はNALANDA時代の常連さん方と図らずもご一緒させて頂けて光栄でした。ターリーの美味しさが、さらに増したように感じられました☆

    …写真、不覚です。
    デジカメを持参し忘れたのがそもそもの誤りでした(´・ω・`)

    返信削除
  5. えすにかん2011/06/12 0:47:00

    ご一緒できて楽しい夜でした。
    (ありがとうございました♪)

    デジカメ忘れるとショックでかいですよね。
    私もやらかすことがありますので、お気持ちは充分に。
    (※私の画像でよろしければ、ブログ記事からパクってください)

    今となっては「ナーランダ」のあの空間が懐かしくなりますが、「アールティ」の存在感は近場勤務者の私たちには安心感&よりどころになりますね。これからもー。

    返信削除
  6. えすにかんさんへ

    おはようございます。
    コメント頂き、また、先日はお祝いデーをご一緒させて頂けて。誠に有難うございました。楽しく、印象深い二周年記念となりました☆

    写真の件、お心遣いありがとうございます。

    Aartiと事務所が近いという幸運を、これからも思い切り享受しようと思います。

    返信削除