2011/06/13

ガラム無双・第4弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続き。

ガラムマサラでの男子会の様子をば。
カレーに辿り着くまでに、たらふく食べておりますが…この日はメンバーがやたら空腹だったのか!?




カレーは店の予約をしたときに既に店長さんの頭の中にあったらしい。

…過去に私が頂いて「美味しいっす!」と感想をお伝えしたものが、再び。

裏・海老カレー。

・炒り卵が入って、優しさアップ。そう、このカレーの半分は優しさで出来ている。
・海老のダシがしっかり効いている。
・激辛であっても、刺激より旨味。
・ライスに乗せて、しばし放置してから食べるとよりイケる。
んめぇぇえ!!
イイモノは何回頂いても飽きません。限界効用逓減の法則も、ここでは当てはまらない。

インスパイア・ヤミ○キ。

・キーマカレーにチーズを乗せて…と思いきや。今回はマトン。
・チーズが放つコクで、より重厚な味わい。
・でも、ありがちな重たさや油っこさは無し。
・鼻から息を抜いたときに感じる、心地よさのあるスパイシーさ。
めっちゃ、んまい!

鯖缶カレー。

・ライスに合うカレーが連続で。
・前菜に鯖缶を食べてはいるが、カレーになるとまた違う。
・前回に食べたときよりも、サラリ感がアップ
・ライスに乗せて、ちょっと置いておくと…カレーとライスの一体感が増す。旨くなる。
んーまーいー!!

人数分のカレーを平らげても、まだまだ入る。欠食児童も顔負け(;^ω^)

アチャール・チキンカレー。

・激辛。
・ランチでも好評、ディナー版はよりスパイシーに。
・ナーンでも良いし、ライスでも良いし。優等生。
・ライスは大盛りで出して貰ったのに…足りなくなってお代わり。
・酸味と辛さの共存。アウフヘーベン!
んまい~!
このカレーはもう安定領域。

締め。さすがにお店もビックリしていたようです。どんだけ喰うねん!?

・大根キーマカレー。
・さすが締め。はんなり感が非常に高い。
・でも、激辛。大根良いよ、大根。しっかり甘みが出ている。
・鶏挽肉の質感もきっちりある。
んめぇぇえ~!

…いやはや、第4弾は思い切り食べました。泡盛をチビチビやりつつ。
料理が美味しい事はもちろん、話が弾んで非常に楽しく過ごす事ができました。
これだから止められない。

ご一緒頂いたメンバーの方々、毎度ではありますが、有難うございました。

1年前の記事
生デニムのズボンを洗ったら予想以上に縮んで涙目(´;ω;`)


【インドレストラン ガラムマサラ】お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. この日も有難うございましたm(__)m

    ガラムでの男子会も定例化してきて嬉しいです☆
    ついにお店から、君ら食べ過ぎw、言われてしまいましたね^^;
    しかし、ここのカレーはスルスルはいるので仕方ないです(^u^)

    次回も楽しみにしてます(^^)/

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    ありがとうございます。

    今回も楽しく、美味しく。素敵な時間でした☆
    あそこまで食べると、ストップ掛かる事も分かりました。程ほどにね~、という事ですナ。
    仰せの通りで、ガラムマサラのカレーは胃腸に優しいので、翌日に残りませんよね。

    次回に向け、またレベル上げに勤しみます!

    返信削除