2012/01/22

アンジュナ無双・第13弾 -カレー編-

・ω・)ノシ

今回は前回の続きで、高幡不動アンジュナ会のカレーを食い荒らす様子を。

男子会の度に思うのですが、一気にテーブル状にこれだけのカレーが並ぶと圧巻です((;゚Д゚))


頼んだカレーは上記の通り。何故だ…思ったより少ない気がする!?

マトンカレー。

・アンジュナが放つ宝刀。
・アンジュナでマトンカレーを食べた事が無い?それはイカン。直ちに食すこと!試験に出ます。
・緻密に計算され、力強さと開放感のある匂いが広がる。
・マトンは赤身。1つ1つが大きく、肉肉しさもあるヨ。
・比較的サラっとしているので、個人的にはライスと合わせたい。

牡蠣カレー。

・好評につき3ヶ月連続で登場。
反則。この表現がぴったりのカレー。
・スパイス、牡蠣のダシ。互いを引き立て合って昇華。
・クリーミーなようでもあるが、見た目ほどの重さはない。
・一度は食べておきたい、必殺メニュー。

ベイガンキーマ。

・茄子と鶏挽肉。インドカレーでは鉄板の食材組み合わせ。
・アルーキーマもあるけれど、とあるメンバーの好みはコッチだった。
・茄子。あんた…油モノと異様に馴染むのね((;゚Д゚))
・何というか、挽肉の密度が高い。汁気があまりないからか。
・炭水化物と合わせるのもいいが、このカレーは酒の肴にもなりそう♪

ポークビンダルー。

・久しぶりに。
・トマトの酸味も効いているが、きっと違う酸味の正体があるはず。
・酸っぱすぎない。マニアもビギナーも楽しめる。
・豚肉が登場するカレーの代表格?
・かなりサラサラ。これはライスで行くしかあらへんやろ。

…さっきカレーは以上4つと言ったが、アレは嘘だ(;^ω^)

ナブラタン・コルマ。

・メンバー数人のリクエスト。有難う!僕も食べたいと思っていたのだよ。
・でもさ、「え?ナニ?そんなクリーミーな物を…日和ったなdeko」と言われるのが怖くて。
・一口食べればそんな心配は一気に吹き飛ぶ。
・ありがちなコテコテしただけの物とは明らかに異なる。一緒にすんな!とカレーの主張が聞こえるような。
・新鮮野菜をおおきめカットでゴロゴロと。
・クリーミーではあるので、ナーンなどパン系に合わせてもイケる。

どのカレーも非常に美味しく、良い匂い。
個人的にはマトンカレーとナブラタン・コルマを推したいですね♪
…牡蠣カレー…アレは反則。

締めには甘い物。

放課後ティータイムというバンドが存在してだな…(以下自重
・おかしい!自分で言うと痛いが、僕はもっとRockなバンドを推したいハズなのに。ペロペロ。
・左から、フルーツナーン、かぼちゃプリン、バニラアイス、マンゴークルフィ。
・クルフィを頼むかどうかで悩んだ。悩んだら注文しとけ。
・1つ1つに個性があって、このように食べ合わせても霞むことがない。
・そうそう!フルーツナーンにかぼちゃプリンを乗せる、或いは挟んで食べると…♪

今回も大満足の高幡不動アンジュナ。
締めまで安心のクオリティが続くので…改めてお店のスゴさにひれ伏すしかありません。

ご一緒頂いたメンバーの皆様ありがとうございました。

―本記事は料理と関係ない点が普段より多い気がする(ノ∀`)


【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:月曜日
連絡先:042-593-3590

4 件のコメント:

  1. 放課後ティータイム・・・ゆるそうに見えて、実は「見えない所でバタ足するんです=頑張ってる」所がいいのかも知れません。(ノ∀`*)

    ナブラタンコルマは何気に好きなカレーです。9「ナブラタン」の具は何だったのか気になります。カキカレーといい、こういうのを上手く作るにはそれこそ「見えない所でバタ足」してるんでしょうね~。(笑)

    返信削除
  2. 星餓さんへ

    コメントありがとうございます。
    HTTの良さですか?緩さもありますが、曲がりなりにもバンド経験者としては他にも感じ入るところが多くてですね…って!マジレスしてしまいました。

    >ナブラタンコルマ
    9つの宝石でしたっけ?
    アンジュナのオーナーシェフがお作りになる料理から感じられる世界は格別です。
    見えない所でバタ足…喩えが歌詞のままだとアレですが、仕上がってメニューに乗るまでの過程はそれはもう想像を遥かに超える難産かも知れませんね。

    返信削除
  3. 今回の写真はデブに見えてショックです…w
    まぁこれだけたべていれば、それもやむなしでしょうか(/_;)

    そういえばこの時は店長さんも「痩せた?」と言ってくださらなかったきが…orz

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    いやいや!いやいやいや!!
    お召し物が白色なので膨らんでいるように見えるだけです。そう、気のせいです。

    …会う度に痩せているとしたらは健康的ではない気がしますから、店長さんから「痩せた?」発言が無かったのは良いことです♪ええ、きっと。

    返信削除